日本橋にあるやぶ久さんに伺いました。
老舗のお蕎麦屋さんという感じで、間口も狭く、長屋のような作り。
 
100年前からあるらしい。
長年やってるだけあって、どれを食べてもはずれがないです。
こちらのお蕎麦は「神田 やぶそば」と違い量もしっかりあるので、一杯で満足感ありです。
 

 
天ぷら盛り合わせ1750円をまず頼みました。
塩で食べるようで塩しかきません。
 
しかし、天ぷらツユ派の私はツユが欲しかったです・・・。
 
 
カレーそば大好きです。950円。
本格的なソバ屋はカレーがないと思いきや、しっかりありました。
というか、このお店はカレーそばが有名らしいです。
辛さも選べて美味しかったです。
 
 
肉うどんとおろしそばセット。
こちらも安定なお味。
完食して5千円くらいでした。