実は結構家電好きな私、たまに秋葉原に行きます。
 
そう、皆さんもご存じのとおり、ヨドバシアキバの一階アーケードに、スイーツパラダイス100円ケーキ屋ができていました!
 
100円ケーキの他に、写真を入れられるケーキもある。
 
 
3680円、写真がリアル
 
高いのか安いのかよくわかりませんが、写真入れられるということを考えれば、妥当な金額なのでしょうか・・・。
誕生日に送るといいのでしょうか・・・。
 
なかなか使いどころが難しそうです。
 
 
こんなのもありました。ショーケースにラーメン、たぬきそば?と思ったが、全部ケーキの具材でできているようです。
 
値段は1000円前後、ギャグで一度買うくらいか、職場に秋葉原お土産と言って持参するのか、どんなシーンに持っていけばいいのか・・・。
 
しかし、結構売れていました。
 
外人が多い秋葉原では、こういった日本にしかないようなケーキが受けるのかなぁと思いながら写真をとる。
 
 
ケーキの種類も20種類以上ありそう。見てるそばから売れていき、どんどん追加されていた。
店員さんも忙しそう。
 
試しに買ってみたが、保冷材はケーキの箱にのせる方式。
通常、中に入れる方式が多い気がするが、このほうが時間短縮になって楽そうである。