週末には「手作りもの」についての

レシピや体験談をmiho目線でブログ発信!( ´ ▽ ` )ノ

 

今週は久々にレシピ記事です!

 

気温が上がってきたらサッパリしたものが食べたくなるのは私だけですか??

お酢には疲労回復の効果もあるので積極的に取り入れたい調味料。

 

〈レシピ〉夏バテにはお酢!簡単なます

こちらのレシピでも暑い日にお酢おしてますね〜〜。

 

今回は混ぜて寝かせるだけで野菜もお酢も美味しく食べれちゃう簡単レシピです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

*野菜マリネ*

 

*****

 

<材料>

お好きな野菜

クレイジーソルト 小さじ1

お酢 大さじ2

オリーブオイル 小さじ2

 

<作り方>

①野菜をスライサーや包丁で薄切りまたは細切りにする。

(今回は人参・たまねぎ・パプリカを使いました)

 

材料はこれだけっ!

 

 

②ジップロックに①と調味料を全て加え、よくもんで混ぜ合わせる。

 

満遍なく調味料をいきわたらせます。

 

 

③できるだけ空気を抜き、冷蔵庫で一晩寝かせる。

 

*****

 

な、なんと!

3行程でできちゃいます!!!!!

 

普通の塩でもできますが、クレイジーソルトの方がハーブとか入ってるのでマリネの味付けをほとんどしなくても美味しく仕上がるのでオススメです( ^ω^ )

 

私はよく、生野菜サラダの上にマリネを乗せて一緒に食べています。

 

野菜は生で食べれる物ならなんでもOKです♪

 

人参にも免疫力を高めるβカロテンがたくさん入ってるのでオススメですし、今は新玉ねぎが出てる時期なのでこちらもオススメです( ^ω^ )

玉ねぎは血液をサラサラにしてくれるアリシンが入ってるので代謝もアップしますよ♪

 

 

 

 

最近お疲れ気味の方は是非つくってみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ