6日目は高速船で鹿児島に渡ります。

 

島からの移動は天候に左右されるので朝起きてすぐ天気チェックしました!

ラッキー続きの今回の旅、この日もお天気に恵まれて本当によかったです。

(因みに翌日から大荒れだった模様←ほんま悪運強すぎ)

 

 

ありがとう屋久島〜!!

 

 

高速船に乗って3時間ほどで鹿児島に到着〜。

 

 

島から本土に渡ると都会感がすごい、笑

屋久島には1つもなかったコンビニや高いビルがたくさん…

 

 

 

 

屋久島にはほとんどなかったソメイヨシノも満開。

(屋久島は山桜が多いのです)

 

大阪を出る時は7分咲きぐらいだったので、ちょっとしたお花見気分。

 

鹿児島中央でお昼を済ませて、今日の目的地の指宿へ。

 

 

指宿駅到着!

 

 

駅の前には憩いの足湯場があります。

鹿児島は、結構いろんな場所に足湯があるイメージ。

 

調べてみたら、指宿の中だけで8箇所もありました!

http://www.ibusuki.or.jp/spa/footbath/

 

空港含め霧島にもたくさんあるし、桜島の公園にもあります。

 

 

おやっとさぁ〜(お疲れ様〜)

 

 

今日のお宿は指宿駅から少し離れた海沿いのホテル。

 

 

指宿ロイヤルホテル

http://ibusukiroyalhotel.co.jp/

 

オーーーシャーーンビューーー!

 

 

部屋のテラスから見える景色が素晴らしかったです!

砂むし会館までの送迎バスが定期で出てるのも嬉しい。

 

 

ずーっとずーーーっとやってみたかった砂むし風呂!

携帯を持ってなくて写真を撮れなかったのが残念…!( ;  ; )

 

 

砂むし会館 砂楽

http://sa-raku.sakura.ne.jp/guide.html#

 

 

温泉の熱であったかくなった砂を体にかけて埋めてもらいます。

しばらくすると体からじんわり汗が出てきて、全身ポカポカ〜。

10分もすれば汗びっしょり!

 

砂から出る時の爽快感がたまらんかった…!!すっきり!!

 

ただ、着いたのが夕方だったため海岸での砂浴は終わっていました。

海岸での砂浴は干潮時しか体験出来ないのです…。

※日によって違うため、はっきりした時間の区切りはありません

 

 

砂浴後は砂を落として普通の温泉でゆっくりしてから帰れます♪

 

ただ、私たちは海外の団体さんと被ってしまったので、

ささっと流してお暇し、その後ホテルの温泉でゆっくりしました^^;

 

 

後からいろいろ調べたら、

砂浴ってめちゃくちゃデトックス効果あるみたいですね!

しかも世界でこの指宿だけみたいですよ!!

 

鹿児島にお越しの際は是非、砂むし温泉いってみてください( ^ω^ )