今回は旅行記番外編!!

 

昨今の屋久島は観光業が盛んになってまして、

お宿も小さな民宿からリゾートホテルまでたっくさんあります。

 

せっかくなので、この旅で私たちがお世話になったお宿を実際宿泊してみた感想と共にご紹介します♪

 

 

<初日〜3日目>

コテージ 森のこかげ

http://www.morinokokage.net/

 

 

 

 

 

ここはもう、とにかく、可愛いです!

 

木々に囲まれた1500坪の敷地内に並ぶコテージ。

まるでRPGに出てくる小さな町みたいな空間。

 

私たちが泊まったのはひときわ可愛いSタイプのコテージ(最初の写真)

本当、外観も内装もインテリアもめちゃめちゃ可愛い!!!

もっとたくさん写真撮ればよかった…/ _ ;

 

※Sタイプは女性orカップル限定

 

 

オーナー自らDIYした洗面所(可愛い!)

 

「愛のレシピ」が置いてあったので思わずブーケと並べてみました♡

 

 

敷地内にはKOKAGE STOREと称した小屋があり、自販機(ドリンク・フード)、電子レンジと、事前に予約したお弁当の受け取りができます。

この小屋もめっちゃ可愛いので、是非HPでチェックしてください!

 

あと自由に使える洗濯機もあるので、トレッキング後にすぐ洗濯できて嬉しい!

 

 

そしてラッキーな方は夜中にヤクシカと出会えるかも…!

 

私は出会った瞬間めっちゃビビって固まりました、笑

いや、まさか、自販機いこうとして鹿に出会うとか思わないじゃないですか、笑

 

襲ったりはしてこないので、出会っても慌てずそっとしてあげてくださいね^^;

 

 

オーナーと一緒に記念撮影♪

 

 

このオーナーがこれまた気さくで良い方なのです。

 

私たちが新婚旅行で訪れたと知って、

お部屋にハート型のコーヒーカップをご用意してくれてたんです♪

更に「congratulations!」と、ご好意でケーキまで…♡

 

見ず知らずの私たちでもお祝いしてくれる心遣いが本当に嬉しかった!

 

 

とっても素敵な思い出になりました( ^ω^ )

 

 

 

<4・5日目>

縄文の宿 まんてん

http://www.arm-manten.co.jp/index.html

 

 

鹿児島空港から徒歩すぐという立地の良い旅館です。

天然温泉のお風呂が最高でした~~♡

 

 

施設内に温泉・食事処・リラックスルーム・売店が揃っているので、トレッキング後などでゆっくりしたい時にはオススメのお宿です。

 

今回は縄文杉トレッキングに合わせてマッサージを予約し、足の疲れを癒してもらいました( ^ω^ )

ご飯もお風呂も終わってからのマッサージだったので、もちろん爆睡←

 

売店に沢山のお土産が売っているので、ここでまとめて買って宅急便で送ってもらうのが断然オススメです!

ただ、島からの宅急便は天候によって着日が不安定なので要注意!!

(今回は天候の関係で大阪に届くまで4日もかかりました、汗)

 

 

終始まったりしてたらしく、写真が一枚もない!汗

ぜ、ぜ、是非HPに見に行ってください!汗

 

 

 

森のこかげはアットホームな雰囲気で、まんてんはザ・温泉旅館て感じでした( ^ω^ )

どちらも何不自由なく過ごせて、私たちは大満足!

 

旅行中のお宿って重要ですもんね!

 

素敵なお宿たちのおかげで5日間フルで屋久島を楽しめました( ´ ▽ ` )ノ