屋久島旅行記①から大分たってしまいましたが…

ゆるりと更新していきます( ´ω`)←

 

 

2日目は午前中にブライダルフォトの撮影を終え、

午後からはトレッキングウェアに着替えて白谷雲水峡へ向かいました!

 

ガイド兼カメラマンとして「美屋久」のなんちゃんとも一緒です♪

 

 

image

屋久島のためにウェア一式揃えました!気合十分!!

 

 

image

さつき吊橋。吊橋ってワクワクしますよね!

 

 

なんちゃんが所々に立ち止まっては、

色んな説明をしてくれたり写真を取ってくれたりで、

疲れる事なくトレッキングを楽しめました( ^ω^ )

 

 

image

木漏れ日が素晴らしくキレイ。

 

 

屋久島は雨が多く湿度が高いので、

ものすごく苔が元気に育つんですって!

生息している苔は600種類以上だそうな…

 

残念ながら私には違いがあまりわからなかった( ;  ; )

ただ、潤っている苔たちは雫に光が反射してとってもキレイでした♪

 

 

image

屋久島は水がキレイすぎて、山の川に魚がいないらしい。ビックリ。


 

トレッキングは朝に登るのが普通で、

昼出発だった私たちが頂上に着く頃には誰も後続者がおらず貸切状態でした。笑

写真もいっぱい撮りまくってもらいました♪

 

天気もよくて最高〜

屋久島は雨の日が多いらしく、お天気は運がいいそうです!

まぁ日頃の行いがよいのでねっ←

 

怖がりながらも頂上でジャンプした写真がすっごくよく撮れてて!

美屋久のブログに乗ってるので是非みてください( ´ ▽ ` )ノ

 

http://biyakublog.blogspot.jp/2017/04/blog-post_10.html

 

 

image

頂上!太鼓岩!絶景すぎる(ちょっと怖かった)

 

image

天気がよくて気持ちいい〜お疲れ様〜〜

 

 

下山途中にいきなり「しかー!」と叫ぶなんちゃん!

なんと「ヤクシカ」がお花をもひゅもひゅ食べてる!

 

「ヤクシカ」は屋久島で独自の進化をしたシカのことで、

山で生活するために足が短く、小柄なのが特徴です。かわいい♡

 

見れるかどうかは運によるみたいで、

バッチリ見れちゃった私たちは運が良いみたい!

まぁ日頃の行いが良いからね(どや・二回目)

 

image

プリケツが最高に可愛すぎる

 

 

白谷雲水峡といえば、

「もののけ姫」の舞台となっている事でも有名です。

 

旦那さんはジブリ映画の中で一番好きな作品だそうで、

2人で「こだまいるかな〜?」とか言ってたら出会えました!

 

 

{A298A3E5-FB9F-4139-80B9-8464A0EC55FD}
カタ…カタカタカタカタっ…

 

 

撮影用小道具として別のガイドさんが置かれてて、

あまりの可愛さに立ち止まって撮影させてもらいました!

 

鹿さんに続き、運が良すぎる私たち!

まぁ日頃の行いがy…(もぅええって)

 

 

image

途中でブレイクタイム♪なんちゃんの奥さん特製スイートポテト♪

 

 
2人とも元気だったんで休憩もそんな取らず、
17時には下山しました〜楽しかった( ^ω^ )
 
大自然の中のトレッキングは
景色・空気・音etc…とにかく癒されまくりでした♡