先週末はDOLCIワークショップ♪

 

食に関するプロジェクト「DOLCI(ドルチ)」では、

メンバー3人が毎月交代してワークショップを開催中( ^ω^ )

 

今月は私の担当月!

 

抹茶パンケーキ!

 

毎年この時期は抹茶スイーツを作りたくなる~

公園の緑が青々としてくるからかな?

 

 

今回は家でも作ってもらいやすいように、

フライパンで作れるパンケーキ!

朝食にもおやつにもぴったり!!

 

いっぱい作って冷凍しておくのがオススメ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

小倉クリーム・チョコソース・ゆであずきでデコレーション♪

 

 

デコレーションって老若男女問わず楽しい時間なのかも…!

みんな楽しそうにオリジナルのパンケーキ作成♪

 

 

パンケーキをミッキーの形で焼くという参加者さんのアイデア!

私にはなかった発想だったので感動!

 

こんな感じで様々なアート作品を見れました( ^ω^ )♡

楽しかったー!!


DOLCIでは基本的に「楽しむ」を基準に開催してるので、

知識よりも、体験と達成感を!

 

あとは、少しの美味しくなるポイントと、
お家でも作れるようにレシピカードをお土産に♡

 

 

ワークショップの様子の写真はFacebookページにあります♡

是非こちらも御覧くださいませ~*\(^o^)/*

 

DOLCI Facebookページ