先日「大河原邦男展」に行ってきました。

 

 

タイトルが何か偉そうな感じになってしまった!汗

全然上から目線とかじゃないです!すみません!汗

 

名ゼリフにのせてそれっぽく言ってみたかっただけなんです←

 

そう、私はゆるめのガンダムフリーク←

(ガチの方に叩かれるのがこわい申し訳ないので「ゆるめ」とします)

 

 

↑ワクワクしてます

 

音声ガイドもバッチリ借りたよ!

 

保志総一郎さん(ガンダムSEED:キラ役)と

小松未可子さん(ガンダムビルドファイターズ:イオリ役)が

案内してくれて嬉しかった♡

(でもビルドファイターズは見てません、すみません)

 

 

中に入るとメカたちがお出迎え!

 

 

展覧会のために書き下ろされたメカたち!素敵!

これは特別に撮影okでした( ^ω^ )

 

 

さすがに全部の作品を知ってるわけじゃないんだけど、

見たこと・聞いたことある作品がいっぱいあって楽しかった!

 

何がすごいって、

このロボットたちの内部構造がきちんと書き込まれてるとこ!

 

絶対アニメとかで写ってない部分もあるはず。

でも、見えない所もしっかり考えられているから、

ただの架空メカじゃないリアルさがあるんだなって納得!

 

 

あとは、カラー原画がとにかくキレイで。
塗装の雰囲気とか、質感がすごく出てて素敵でした。

 

原画って書き手のパワーみたいなものが伝わる。

 

私たちはデジタルに慣れてしまっている世代。

だからこそ、原画を目で見て感じることに意味があるんだろうなー。

 

 

因みに、一番好きなMSはZガンダムなんですね(聞いてない)

 

大河原さんメインデザインじゃないから諦めてたんやけど、

1枚だけカラー原画があってホンマ嬉しかった!←

 

更に言うと、

シャア機で一番カッコイイのはズゴックだと思ってます(だから聞いてない)

これ同感の人いたら挙手して!絶対仲良くなれるから!!(必死か)

 

 

お土産コーナーで売ってたiPhoneケースがめっちゃ欲しかったけど、

iPhone家出中なので自粛しました…

画集は買えばよかった…

 

誰か行く人いたら、画集買ってきてください←

 

佐川美術館。建物とても素敵やった。