先日の製作品♪

メープルパウンドケーキ納品してきました~( ^ω^ )

 

 

メープルパウンド×24個♪

 

 

今までイベント毎で材料費頂いて作ったり…

イベント会場で販売するために作ったり…

 

と言うのはあったんですが、

 

今回みたいに「いつ、何個、いくらで」っていう形で

ご注文いただいての製作は初めてでした!!

 

 

しかも、

普段から色々とお世話になっている方のサロンの

周年記念パーティーのお土産の一つにしてもらえるそう…♡

 

なんか、もー、めちゃめちゃ嬉しくてっ!!

 

張り切って作らせていただきました*\(^o^)/*♡

 

 

ラッピングは可愛らしく♡で統一♪

 

このパウンドケーキ自信作!めちゃ美味しいです!

 

ローストしたクルミを細かく砕いて入れてるのと、

メープルシロップがいい具合のしっとり感を演出してる。

不思議と噛めば噛むほどしっとりしてきます。

 

 

納品した時に、

 

「知ってる人に作ってもらうと安心できる。」

 

「(mihoのお菓子は)やさしい味だよね。市販のは変に甘くて。」

 

って言ってもらえたのも、めちゃめちゃ嬉しかった!!

 

 

実は、私が作るお菓子は

結構いろんな人から「やさしい味」って言われるんです。

 

自分が食べやすい味に仕上げてるだけなんだけど、

それが自然と「やさしい味」になっているみたい。

 

 

あとは一つ一つ想いがこもっているので、

「やさしく」感じてもらえるのかもしれない、なんて。笑

 

 

でも、お菓子や料理だけに限らないけど、

想いがこもってないと絶対に良いものはできないって思ってて。

 

見えない隠し味として、絶対「想い」は存在してます。

私の「想い」は「おいしい!」って笑顔になってもらえること。

製作する時、絶対にこのイメージは欠かせません!

 

 

今回のこの子たちも、笑顔をプレゼントできてたらいいなっ♪