ご訪問いただきありがとうございますニコニコ





31wは夫と両親学級に行ってきました!



実は一回ハズレた両親学級。

抽選とは聞いていたが、ここまで激戦とは。



里帰りするので、今回行けないと

夫と両親学級に行けなくなってしまう悲しい



申し込みの時に夫が、

「妻が里帰りするので

今回が最後のチャンスなんです!」

みたいなことを書いてくれたのが功を奏したのか、

今回は無事に当選となりましたキラキラ



両親学級では、出産の流れや沐浴、

おむつ替えや洋服の着せ方、妊婦体験が

ありました。



沐浴を体験した夫。

赤ちゃん人形が思いのほか重かったようで、

「筋トレしなきゃなー」って言ってました。



事前に気づいて良かったね泣き笑い



赤ちゃん人形は夫婦に1体なので、

洋服の着せ方や抱っこは代わりばんこに体験。



欠席者が1組おり、1つ余っていた人形。

それを見つけた夫は、人形を自分のものにして

体験していました(笑)



質問もしてくれたり、

積極的に体験してくれて良かったニコニコ



帰ってきてから

「もう一回くらい体験しておきたいなー」

と言っていた言葉が嬉しかったです。



私は里帰りだし夫も仕事で頻繁には

里帰り先に来られないので、

家族が離れ離れの期間が長くて大丈夫かな?

と不安もありますが…。



やっと来てくれたベビたん♡



初めての育児だし、家族3人なかなか

そろわなくて寂しいけど、

楽しみながらみんなで頑張っていきたいね立ち上がるキラキラ