ご訪問いただきありがとうございますニコニコ



生まれるまでのカウントがついに2桁に!

2桁になると、もうすぐって感じがしますキラキラ



ベビさまの様子を見るのが楽しみな、妊婦健診。



もうすぐ1000gいきそうとのことで

順調に成長していました。



元気に大きくなるのが一番です!



しかし、今回もお顔がちゃんとは見えず笑い泣き

胎盤に隠れているそうで、残念。



お股は毎回見せてくれるんだけどね笑い泣き笑い泣き

性別は分かったけど、お顔はなかなか

見せてくれないです。



母子共に順調とのことでしたが、

エコーを見ている時に先生がぽろっと言った

一言を私は聞き逃しませんでした。



病院「前壁胎盤」でお顔が見えないねー。



前置胎盤は聞いたことあるけど、前壁胎盤とは?



帰ってから気になってググってみると、

前壁胎盤は胎盤がお腹側にある状態で、

後壁胎盤は胎盤が背中側にある状態。



通常は問題ないそうなのですが、

前壁胎盤だと帝王切開時に胎盤も切るため

大量出血になることがあるそう不安



高齢出産だし帝王切開もあるのかなー

なんて思っていたから、怖いじゃん!



今のところは逆子じゃないけど、

これからどうなることやら。



妊娠出産で人が無事に生まれてくるって、

本当に奇跡的なことなんだなって

この妊娠を通して実感しています。



今までの人生で自分の命を粗末に

考えてしまったこともあったけど、

今は五体満足・健康に生まれてきたことに

感謝でいっぱいです。



世の中の全ての妊婦さんが

母子ともに健康に無事に出産されますようにキラキラ



怖い妄想をしても仕方がないので、

今しかないこの時を楽しみながら

出産も楽しめたら良いなーって思いますニコニコ