今日もご訪問いただきありがとうございますお願い



今回は9週目の診察のために

不妊治療クリニックへ。



前回確認できた心拍。

今回もちゃんと確認できるのだろうか…



つわりもあるし大丈夫だと思うけど、

過去のトラウマもチラついて不安。



ドキドキの内診。



前回より人っぽい形がちゃんと見えて、

心臓の音も聞こえた!



人っぽい形見たの初めて。

感動…お願い



ほっとしたのも束の間、

先生がもう一度心拍確認。



なんで2回確認したの滝汗

心配…。



今回も内診の時先生は無言だった。



でも先生がここで色々言わないのは、

隣に他の患者さんもいるから

配慮なんだろうなって思った。



不妊治療のクリニックだから

普通の産婦人科のように

「心拍見えてますねー。可愛いですね」



などと言えないのだと思う。



私も不妊治療中の身で

隣からそんな会話が聞こえてきたら

複雑な気持ちになると思うし。



この前までは、ここの先生は淡々としていて

冷たいのかもと思っていたが、

そうじゃない、気遣いなのかもしれないって

今日は思った。



内診の後診察室に呼ばれ、

ベビの大きさ、心拍問題なしとのこと!



晴れて不妊治療クリニック卒業となりましたお願い



まだ魔の12週、安定期と

クリアしていかなければならない壁はありますが、ひとまず良かった。



夫にLINEしたら喜んでいて、

それも嬉しかった。



最後に看護師さんから今後の案内。



看護師さんに「おめでとうございます」

と言われた時、急に泣きそうになったえーん



さっきまで全然大丈夫だったのに、

不妊治療中に辛かったことや不安だったことが

急に思い出されて、うるってきた。



きちんとお礼が言いたかったけど、

泣くの我慢してたから、

小声になってしまった。



約9ヶ月お世話になりました。



途中でクリニック変えたけど、

ここにして良かった。



もう戻って来ることはありませんようにお願いキラキラ



一先ずクリニック卒業のお祝いに

食べたかった牛タンを食べに行った。




牛タンにとろろに美味しいーラブラブ



つわりで食べられない時が多かったけど、

この定食はぺろりと食べられた。



美味しい牛タン定食を食べられたのも、

今回ベビたんの診察に来たおかげ。



ベビよ、ありがとう拍手



そんな思いで胸を熱くしながら

牛タン定食を完食した。