ご訪問いただきありがとうございます照れ



だいぶ間が空いての更新になってしまいました



前回つわりについて書きましたが、

ずっと気持ち悪くて、それに伴い

何もかもやる気もなくなり(笑)

ブログも更新できず笑い泣き



1ヶ月近く遡りますが、心拍確認の日

について残しておこうと思います。


   



クリニックには11時前に到着。

珍しく呼ばれるのが早くて、

採血、内診までは待ち時間なし。



妊娠7週目の今日は、心拍確認という壁!



前回の妊娠では超えられなかった壁。

無事に心拍が確認できると良いなー。



内診台でモニターを見つめる。

ちゃんとベビが見えるのか、ドキドキ。



胎嚢っぽいのがあって、

中に何やら白っぽいのが見えた!



いつものモニター画面とは違う

心電図みたいな画面が出てきた。

波形にドクンドクンという音も

聞こえる。



これは心拍確認できた!

ということなのかなお願い



ちょっとうるっときたのも束の間、

まだぐりぐり内診が続いてる。



何を見てるんだろうと不安になる。



先生から特に説明もなく、内診終了。



診察室に呼ばれるまで結果が分からない。

どうだったのかな、、

ドキドキする。



診察室に呼ばれて、

心拍確認できたこと、あれが心音だった

ことを確認できた



次の診察で問題なければ、

クリニック卒業となるので

産院決めてきてって言われたキラキラ



やっとここまできたーーー!

わーい。



でも次の診察は「9週の壁」



妊娠にはいくつもの壁がある笑い泣き



安心したのも束の間、

次の診察までの2週間がまた長い。