ご訪問いただきありがとうございます照れ



ついに「つわり」というものが来て、

ますますグータラな日々を送っている

私です。



つわりの経過や症状について、

人様のブログを見て確認していたので

私も記録しておこうと思います。



まず胎嚢を確認した日、

クリニックから「つわりはないですか?」

と聞かれました。



このくらいからつわりがある人も

いるようです。



でも私の場合は、

この時はまだつわりはなくて

食欲もあるし余裕な感じチュー



今までの妊娠の時は(流産しましたが)

吐き気とかのつわりはなくて、

ひたすら眠い感じだったから

今回もそうなのかなー?って

勝手に思ってました。



会議中に眠過ぎて、

気づいたら意識が飛んでたことも

あったっけ笑い泣き



しかし、今回は今までと違いました!



胎嚢確認から3日くらいは

たまに生理痛みたいな痛みがあるくらいで

体調は特に問題なし。



4日後くらいから徐々に

今まで食べていたものが

食べられなくなりました。



なんか匂いが気持ち悪い。



冬は楽だからお鍋に頼っていたけど、

その出汁の匂いが無理で。



そのせいか食欲も減っていきました。



食べるのが大好きで、

それが楽しみで生きていた私。



食べれないものが増えてきて、

なんだか気持ちも落ち込んできます。



どうせ食べられないし、

匂いも気持ち悪いから、

食事がテキトーになる。

夫よ、ごめんなさいえーん



食べないと気持ち悪いし、

食べても気持ち悪いから、

食事そのものが少し恐怖というか。



今まで楽しみだったものが

こうも変わってしまうものなんだ滝汗



食事以外にも柔軟剤や芳香剤の

匂いもいつも以上に感じて気持ち悪い。



でも食べなきゃいけないから、

何なら食べられるか探る日々です。



今のところ食べられるのは、

ヨーグルト、トマトやフルーツ、もずく

麻婆豆腐、ミネストローネ、トースト。

でも急に美味しくなくなったり、日々変わる。



逆に今までよく食べていた和食が

あまり食べられなくなりました笑い泣き



でもベビちゃんが元気なら

私の吐き気なんてどうってことない!



むしろ少しでも体調が良いと

逆に不安になってます(笑)



本当はつわりもなくて

ベビも元気が1番だけどねキラキラ



心拍確認の日が待ち遠しい。



自分が食べられないからか、

孤独のグルメが最近さらに好きに

なってます。



食べられるようになったら

行きたいところリストにつけてる

レストランを巡るんだーチュー