今日もご覧いただきありがとうございます照れ



なぜか生理が来なかったりで

前回から2ヶ月くらい空いたので、

やっと採卵できるー!って気持ちです。



今回の採卵の流れ、参考までに

まとめておきます。



◆8:00 来院

採卵の時は毎回8時までに

クリニックに来るよう言われます。

今回は受付番号4番でした。



◆9:00 採卵

手術着に着替えてから50分くらい

待機してました。


夫が後から遅れて来たからか、

受付番号より遅く呼ばれた気がする。


可能なら旦那さんにも早く来てもらえると、

早く採卵して早く帰れるのかも。



◆9:05 ベッドで安静

採卵は5分くらいで終わりました。

男性の先生。顔見えなかったけど

院長だったのかな?


麻酔してもらい、今回はあまり

痛くありませんでした。


でもやっぱり怖くて、

採卵中は目をつぶってました。



◆10:25 内診

止血のガーゼを抜いてもらいました。

内膜の厚さは移植するには足りず、

移植はまた次の周期に。



◆10:40 診察



◆11:30 培養師からの説明

卵はM2が2つ、M1が1つ、GV1つ。

今回は4つ取れました!

受精して凍結までいけますようにお願いキラキラ



お会計して、クリニックを出たのが

12時くらい。



今回は混んでいたのか、

今までで1番待った気がする。



銀座でお寿司食べたかったけど、

お目当てのお店がお休みだったので

焼肉に行きました。




採卵頑張ったご褒美チュー



やっぱり焼肉は美味しい。



採卵当日は自宅で安静と

言われてるのですが、

ずらせない取材の仕事があり

撮影も頑張ってきましたカメラ



夫のサポートがあったから

なんとかこなせた撮影。



本当、夫には感謝ですラブラブ