今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ



タイトル通り、

久しぶりに不妊治療のクリニックに

行ってきました。



生理がなかなか来ず、

やっと生理が来たので治療再開。



生理が1週間以上遅れたことは

これまでなかったから、

ビビりました滝汗



自然周期での治療だし、

薬の量も少なめだけど、

こんな風に影響出たりするのね。



採卵のためのお薬、注射も

もらってきました!



生理が遅れたために、

治療とプライベートの予定が

丸かぶり笑い泣きあー



今日もこれから泊まりなのに、

注射のタイミングどうしよう。



採卵と絶対被って欲しくない予定も

来週あるし、不妊治療と

色々なスケジュールの両立が難しい笑い泣き



通常なら採卵後は

次の周期で移植なんだけど、

12月〜1月までバタバタしそうなので

移植を1月以降に出来ないか

医師に相談してみました。



そしたら、

病院 「ギリギリ許容範囲です」

とのこと。



採卵して凍結しても、

移植は早い方が良いらしい。



毎回凍結までいけるわけじゃないし、

1月の移植までに毎月採卵して

受精卵をいくつかストックしたい。



そんなことを相談したら、

それは禁止されてるとのこと。



知らんかったー!



採卵→受精→凍結→移植、

のサイクルは崩せないみたい。



前回の採卵は結果出なかったからなー。



今回は上手くいきますようにお願いキラキラ