今日もご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ



いよいよ採卵当日。

夫も採精のため、一緒に来院。



8時に病院到着。

受付をして、夫とはここでさよなら。

手術衣に着替えて待機します。



8時半ごろ呼ばれて手術室へ。



今回は女医さんでした。

前回の院長先生が上手だったからか

今回は前より痛かったえーん



針刺されるのが視覚的に分かると

余計に痛い気がして、

今回はモニターで採卵の様子は見ず。



看護師さんなのか先生なのか

「L2!」とか言ってる声が聞こえます。



Lサイズ2個取れたのかなー照れ



嬉しいけど、痛いから早く終わってほしい

思いでいっぱいです(笑)



「ガーゼ2枚」と聞こえて採卵終了。



前回はガーゼ1枚だったから、

今回は出血が多かったのかなガーン

と怖くなる。



採卵はたぶん5〜10分くらい。

その後30分ベットで安静の時間。



ベットに寝る時やしゃがむ時に

お腹に力が入るからか痛い…。



ちょっと違うけど生理痛みたいな

痛みです。



前回は安静の時間もスマホを見る

余裕がありましたが、今回は痛くて

ずっと寝てました。



内診まで移動するときや

椅子に座る時も痛くて、今回は

ヤバイー!!と思ってましたが、、



内診でガーゼを抜いてもらったら

あら!スッキリお願い



このお腹の違和感はガーゼ2枚の

圧迫のせいだったようで安心。



ただ内膜の厚さが足りず、

今回も新鮮胚盤包移植とはならず

凍結です。



新鮮胚盤包移植してみたいけど、

前回に引き続き内膜の厚さが足りないって

ことは、私は内膜が厚くなりにくいのかも。



診察室に呼ばれて、卵は

MⅡが3個、MⅠが1個、GVが1個の

合計5つ取れました拍手



薬を増やしたおかげか、

成熟卵が前回より多く取れた!



今回は2個とか凍結できると良いなーキラキラ



病院早く出られたけど、自宅安静と

言われているため、お昼買って帰宅。



頑張ったご褒美に

お寿司とケーキ買っちゃった♡



写真は以前の通院時に行ったカフェコーヒー




痛い採卵の後でも、

ついつい食べ物のことを考えてしまう

筋金入りの食いしん坊です笑い泣き