ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


最近は良いお天気が続いていて気持ち良いですね。


そんな先週末は初めて高尾山に行ってきました。


前日に夫が急に


ニコ明日、高尾山行くか!


なんて言ってきたので、急遽決まりました(笑)


私が前々から行きたいって言っていたのを覚えてくれていたようで。


早起きして10時半ごろ到着。


電車は空いていたけど、駅を降りたら結構な人でびっくり。


それもそうですよね、だって紅葉がこんなにキレイキラキラ




良い時期に来れたなニヤリと夫に感謝。


ケーブルカーに乗るまでに20分くらい並びました。




この並んでいる時が一番寒くて。


ウルトラライトダウンでは足りず、もう少し厚着すればよかったと後悔。




ケーブルカーは運良く一番前の席に座れたので、正面に右横に2つの景色を楽しめました!


帰りは左側の席だったけど、景色を楽しむなら一番前がおすすめです。


ケーブルカーを降りたらまずは薬王院を目指します。


途中でキレイな景色も。




薬王院までは1号路を使いましたが、道が整備されていて歩きやすいです。


小さい赤ちゃんを連れた方や遠足のお子さんもいたので、そうした方にも優しい道です。


初心者も安心照れ


お土産屋さんや食べ物屋さんもあったけど帰りに寄ろう〜。


20分ほど歩いて、薬王院に到着。




お参りをして、先に進みます。


おみくじも帰りね。


ここから30分ほど歩くと山頂です。


山頂からはラッキーなことに富士山も見れました爆笑富士山キラキラ




富士山お裾分け。


山頂は日当たりが良く暑かったです。


山頂に行くほど寒くなるのかと思ったけど逆でした(笑)


13時くらいだったので昼食をと思ったら




激混み!


これイートインじゃなくて、テイクアウトの列ですよ。


10分ほど並んでも全然進まないので、下りながら空いてるところでなんか食べようとなりました。


おでん食べたかったな〜。


下山途中で再び薬王院へ。


改めて紅葉を見ると、とってもキレイ。




お寺と紅葉って何でこんなに合うんだろう照れ




キレイな写真も撮れたしおみくじでも引こう。


おみくじの列に並んでいると周りで、キャーキャー言っています。


何やら結構厳しめの結果の人が多数いる模様。


ここのおみくじは厳しいのか〜、となんだか嫌な予感がしながら引くと


案の定




笑い泣き笑い泣き笑い泣き


久しぶりに凶引きましたわ。


しかもかなり辛口(笑)


今まで引いた凶はもう少し優しかったよ。


夫はこれを見て爆笑してました滝汗


いいんだ、今年もあと2か月だしっ←強がり




結んでやりましたわっニヤリ


キレイな紅葉見て浄化。

 

さらに浄化するために、開運の輪もくぐりました。




お願い事を念じながら輪をくぐった後に、これまた願いを念じながら鉄の棒で輪っか?を叩きます。




夫が叩く音が大きすぎて、周りの人がびっくりしてました(笑)


この後お金も洗って清めたし、バッチリでしょう。←気持ちひとつねにやり


お昼食べていなかったので、こちらでお団子とジェラートを食べました。



胡麻団子うま〜。




14時ごろケーブルカー乗り場に到着し、下山しました。




甘酒飲みそびれたのが心残りだけど、気持ちいいハイキングでした。


また行きたいな照れ



Youtubeアップしましたお願い下矢印下矢印下矢印




1.5倍速で見るのがオススメです。

いいねグッド!チャンネル登録よろしくお願いしますラブラブ!