◇2018年
1/8…電撃のLiVE。LiSA×幕張。その日初公開の『Thrill,Risk,Heartless』がめちゃかっこよかった。その口コミがあったからか、イベ後に配信されてたその曲を僕が配布する前に周りの人たちが聴いてたのが嬉しかった。僕の好きなものはこんなにもすごいんだぜ。
2/24…りさべすと発表。
2/25…LiSA男限定。『AxxxiS』みたいなレア曲だけじゃなく『JURASSiC KiSS』のQ-MHz曲もやった。男女限定それぞれ一人称に縛りを入れたセトリ。
カナリア君と一緒に行ったのだが、彼が大好きな『FRAGILE VAMPIRE』や僕も一度聴きたかった『now and future』といった純粋なレア曲もやってくれて嬉しい。男に生まれてよかった。
「はいはいライホね。」と思ってた僕。しかしLiSAはいつものような、いやいつも以上に悪戯しいな笑顔を浮かべてから『Rising Hope』に入らず、くるっと一回転。
「『LiVE DiVE MHz!!』」
ジュラシックをやっていたからQ-MHz曲をやらないなんていうのは早計。しかし、ここまで上がった熱量じゃ忘れてるわ。
本編ラスト、『Mr.Launcher』メガスピーカー以来のこの曲がウヒョぁぁぁぁ!!!ってなった。この曲こんなに僕好きだったんだなって。
アンコールはジェットロケット。メガスピ味が深かった。マジなんなんこいつ。
この後前列すぎたのが不幸して右耳が聞こえ辛くなった。
3/23?24?…AnimeJapan。アニサマの発表でみんなでクッッッソ沸いた。超楽しかった。五十音順なのでLiSAが終盤なのは知ってたけど3日目ラストの方でLiSAがでなくて寂しかった気がした。
けど17年がほんまにやばかったから別にそこまでだった。

信じてるから。

アニサマじゃなくても、LiSAは最高で最強だって。

Thrill,Risk,Heartlessの動画やばい。なんだこいつ。


4/8…FF
ゴミなオタクがLiSAにやじ飛ばした日。マジで辛かった。
ただ。あの日以上にLiSAが僕らに本音を飛ばした事もないのがなんとなくわかるのがもっと寂しい。
もっと信頼されるLiSAッ子たちでありたい。
4/17…就活後にオタク達と飲みに行った日なんだけど、道中にみぬすくんから「昨日のLiSAのラジオ聴いた?歌詞やばいよ。」と言われ、家に帰ってから聴こうと思ってた『Believe in ourselves』のラジオ初披露を聴く。
電車の中で泣くのをめちゃ我慢してたら池袋乗り過ごして遅刻した。みぬすくん許さんよ。
5/8…LiSA BEST-day- BEST-way-フラゲ日。
全曲順番に聞いて全曲なうぷれした。みぬすくんにミュートされてたらしい。
Bioの歌詞カードみながら聴いてたらめちゃ涙止まらなくてびっくりした。このレベルは人生初。

5月のどっか…通話でBio推してたらトリコさんに「野上くんに刺さってるのは野上くんが特別LiSA好きだからじゃない?そのへんのポット出のやつにささってたら違うでしょ?」って言われて「そらそーだ!」って思った。僕はLiSAの事が好きなんだ。

5/11…リリイベ柏。カイさんと行った。
バイトの後輩ちゃんに「マジですまん!今回だけは頼む。お願いします!」と頭を下げてシフト変わってもらった。後輩ちゃんLOVE。
Bioで普通に泣いた。なんなんこの曲。100回聞いて100回泣いてる。

6/14…eN Day1 アニサマ17以上にBioで泣いた。罪人の後にぺんたろうに「次Empty来るよ?」って言った。LiSAがはけてった。
crossingの終盤で(あ、やばい。次Catchがくる。)って思った。
LiSA「一緒に歌って…」
野上「僕の声が…響いた…」
好き。

6/15…罪人の後に昨日は存在しなかった枠に予想してた『Empty MERMAiD』
今までの僕で最強の野上になった。マジでやばかった。
知らん隣の人が「大丈夫…?」って心配されてた。隣のトリコさんは命の危機を感じてたらしいんだけど人のことをなんだと思ってるんだろう。

この二日間の詳しい事は過去ブログを参照。

10/6…coreの千葉。一曲目なんだろうなぁのワクワクをぶち壊すサイレンイントロ。人を殺す気なのか?IDを聴けたのも嬉しい。こいつ、俺の初めての後輩。
久しぶりのBelieve in myselfで泣きそうになった。てかBelieve in myselfからのHi FiVE!は犯罪。なんなん。

10/14…人生初のイベ被LiSAでLiSAを蹴った日。後悔はねぇ。あやぴんにチケ渡したのがなんとなく不快。

12/1…ポケモンオフの帰りに赤い罠(who loves it?)のMVが公開されてたから、酒入った体で見たら気持ち良すぎて車両内に一人なのもあってはしゃいでた。

12/9…CO-Kさんと最後に会った日。僕の中ではあの空気を作ったからCO-Kさんはリストラされた説が濃厚。ライブ終わって、新幹線乗る時にイヤホンから聴こえた「rapid life シンドローム」
当日やったわけでもないのに生まれて初めてLiSAの歌声を聴きながら憂鬱な気持ちになった。それがまたしんどくて。LiSAにこんな気持ちを抱くのが嫌なんじゃなく辛かった。
新幹線の中でスマホでみたメガスピ、涙が止まらなかった。

12/15…赤い罠とADAMASのリリイベ。トーク中心のイベントが珍しかった。朝早すぎるのと先週のことがあってなんかしんどかった。