好きとか嫌いとかよ

なんで好き好き言わんといかんがよね

雰囲気がでんといかんがか

言葉にせんといかんがか

態度で示さんといかんがか



鬱陶しい



飯を作っている

洗濯をしている

自分の好きなものを買ってきてくれている



で、わかるやいかね。



ほんまに、

鬱陶しいちや



遊ぶ時にはほたえて遊ぶけど



ああ、同居しよってもこの人はお客様やったね



見て分かれやねー

返事一つせんかったけんて機嫌悪いとか言われて



うちはお前のくだっっらんクソのような話にずーーーーともれもなく返事してきて



好きなものを目の前においちゃって礼を言われて返事せんかったら、ワーワー言われて



たまったもんじゃない。




うるっさいほんまに。






人の好きな物を買う時に、わざわざ思い浮かべて買うやんか

それをしよる時点で好きながやと思うで



もう



たまらん。そこからかよ。

バカながやろうね。というか、うち二重人格やけん人が変わったと思うがやろうけど。これでも堪えておった方で。しんどい時も、どんな時も。




何も始まってなかったで一緒におって。




メイドやった、メイド、わたしはメイド。オムライスに血の雨降らすぞテメェー



とは、もう年やけんテメェまではよういわん。




やけんうちの親が虐められるにと言いよるに。




自分の好きなようにして麗華を知らんけん、こんなんなるがよ。




ほんまに、クソ。




クソというか

今の子ながよ

今の子でも仕事ではリーダーになれるし、いろんな大人の人を相手しよるけん、社会人ではあるがやろう。




うちと合わんがよ

うち若くないし。





先祖がこのこは世界のクソの代表やといいよった。




うちはこいつと生活するだけで、世の中のクソを味わえた




いや、そんな事はいわれん




意味がわからない人達の内面を深く知ったがよ




ラッキーなことに、この人一人で。




でもこの子の周りは普通が多いがで。まだ20代真ん中とか若いしね。




悪くはないが




堪えんなったら



極端にクソにみえてくるのが

自分の悪いところやろうか。

堪えちょったがよ

めっちゃ合わした。





まあ、ええ所は


責任負いたくないから手広くいきたいし


めっちゃフットワーク軽いし


広く浅くフットワーク軽いってゆうのが長所やね


あと、どうゆうことやろ?うちより人の気持ちが凄いわかる子やった。


やけん、人がなぜそれをゆうのかの意味をわかって答えるけん、利用者さんや職員には普通に接する事では好かれているしコミュニケーションもとれる。


そうよ、なんで人はモジモジするが?なんで今のセリフを今のタイミングなが?と聞くと、全部答えれる。


これは空気読めるけん、便利やったわ。


まー、職場内のみ発揮やったね。慣れたところで起こる現象には8割対応していた。

流れがあるけん読めるがに。


ただ、外になると一切動けないだけで。状況が変われば力は使えん。


冷蔵庫にハンバーグがあるけん取って来てと突然ゆうと、

そのハンバーグが、何色で、どれくらいの大きさで、どんな形をして、どんな状態であり、と、そこから始めなければ目の前にあっても見つけれん。これは中学の時に凄い体験して親に激怒されよった。

やけん1回見せて、どこらへんにあるか、と何回か見せておかなくてはならない。

で、他のパッケージに変えるとよう見つけれん。

やけん、うちも凄い経験があるけんわかるけど、そこからやけん、話し合いでもなんでも、形式が定まるまではろくに会話もできん。


そこからやけん、うちは疲れた。

頭が良くて思いやりがないと無理。だって、なんでそんな言葉を出したか、全部心が見えるもの。

見えるけんここまで言われよるに。



経験を重ねまくったら物凄い勢いの領域展開をみせて、遊戯王の大会では優勝しよったみたいなけど、仕事ではそんなことになるまでいくろう。







うち、広く浅くとか激で真逆ながって。


ゴチャゴチャはたまらんけん狭くいくし、まあ、まず世の中とか、人とか、視野には普通はめんわね。頑張ってはみるよ、ニュースとか。

けど、テレビつけたら、叩き割りたくなったね。うるさいほんまに。



やけど、あんまりことやろっつーがで言いよるだけで。


見てみい?



なんぞこの動きの遅さは


災害があっても自衛隊もよう動かさんかったじゃいか


人が死による傍らで

情報もこんだけとれる術があるのに


いらん事を言いよるがやない

やることはやれやと言いよる。

それだけやけん。