別にうちジローの幼少期なんて見ろうとも思うてなくて、勝手に霊界側が見せてきたがやけど



なんでかなーと思うた時に、跳ね返りがきて。



不思議なことが起こるわけよ

ほんまに不思議なことがね。




だいたいJIROに勝てんかったがは、跳ね返り跳ね返りで、やった事が返ってくるがに、勝てんというたち。天照大御神の持つ鏡はその意味やけん、自己利益なお願いは相手の自己利益として利用されるという形で返ってくるし、祈りは天に届くというがそれは人にも戻って届く。




その反射反応を利用されたと思うたわ。




珍しい

過去の記憶が戻ってきて

いつも2階の階段を一人で上がって一人で布団に入り、親は家におるのに毎回おらず、ジジイが酒を飲んで暴れるけんばあちゃんもずーとついてないといかんし


うちの顔を見るとなんで男の子やなかったがやろうと言われ



考えて見ると


ああ、自立しとったわ、と思うた。



うちのおらんところで男の子が良かったと何回も言われるたびにたまたま聞こえるところにおり

顔を合わせる度に気が付かんふりをせなならず。



寝る時には親はどこへいったのか?


だれもおらん部屋に階段を登ってちゃんと布団に入って寝る




なんか子供ながらに、社会人の環境で育ったなぁと。




そうか〜

と、何個も場面が35年ぐらい思い出さんものがポンポンポンポン出てきて

まあ、珍しい。



神界から『親離れが早かったのよ』『傷が入って』と聞こえていたのは17年前か。



学校がいつ終わるがやろうと眺めよったがも、この家族という縛りがいつ終わるがやろう

個人個人でおるのに、干渉されるわ、育てられないかんわ、ゆうこと聞かないかんわで、という本音があったがやろう。



そして結婚しないのは

あの時の意味のなさが胸にある、やったね。



それに気が付かず真逆なことばかりして生きてきた。



意地を張っていたのだろうな〜と今なら思う。




親が嫌っていたのも、自立していてゆう事を聞かずに洗脳できなかったからだ。これは環境のもので仕方がない。

懐いていないのではなかった。自立していた。

やけん意思があったけん親はやりずらくて嫌っていた。




専門学校の時に考えていた


なぜ自分が不幸なのだろうと

クラウンものり、良い持ち物や食べ物を与えられ

お金もあるし、裕福ではないか。

と、長い間無気力と、しんどさと、哀れみと、霊能力者におうたら、あんたは不幸な子ねと必ず誰にも言われる。



わかるようでわからんときたけど。




まあ、愛情を知らずにきたと霊能力者は言いたかったのだろ。

家族皆がそれどころやなかったがよ。

各々の事に。そのせいで意思ができて親が子を扱いずらく子供に思えんがに愛情がわかなかったというのが正解か。

神様から愛情がないと散々言われて、ないわけがないと思うてきて、意味がわからんかったけど。

別にないわけじゃない。



人に合わさない個人個人で生きる環境。それが家族。合わしていたら潰される環境。それが普通で理解できなかっただけで。対抗せんと家が潰れる時もあったけん負けられんかったしね。



やけん学校でも社会人になっても、人の心がわからない自分は全力で合わしていたが


まあ、長く続くわけもなく。体調を崩して離職を繰り返した。



だって、幼少期から合わさない個人で生きる環境で育ってきているのだから。



まあ、ほれに、人に合わす気がない、と言う前に


もう感覚がうわっている以上、合わすことができない代物である。という事を確信した。







まあ、大元の神様からは

合わしてほしい

人と生きてほしいという願いやった



しかし、こちらからできる事はここまでのようだ。



ようやったわ自分も。

自分にできる事はやりきったで。

何もせんかったわけじゃない。






人を理解しようと、合わせようと頑張った結果

アイドルの真似事はできたけんね(笑)

アイドルじゃないがって目的は、ただ神様が望んだけん人に合わそうとしたけど。



合わす性質を持ち合わせてなかったという。








多分予想では

愛情がある中で育った子の会話が理解できんがやないろうか


妹の言いよる事も半分感覚がわからんしね。



高校に行ったら寮やったけん、寂しくなって泣いたとか。



寂しい????


それで?お母さんが毎日通ったと。



はあ!そうですか!




きっしょ

と思うたが

これが正常に近い状態で、愛情が少なからずあったけん歯の浮ついた恥ずかしい事が言えるがやろうと思うた。

まあ、16歳やったしね。



なんだ?女子か?くされ女子??とどうしたが??とこの生き物はなんやろ???と妹やにこれは何かと不思議に思うた瞬間やったね。



まあ、それが少なからずは普通ながやろう。





子供がおる親の気持ちが全くわからんがってね。

人のんちの子供見ても顔が可愛いぐらいしか思わんし。



そうね

妹と関わる時に「可愛い」とか褒めることは一切してきてない。

ただ、親からも他人からも、不条理に扱われないようにだけ守ってきた。

何一つええ言葉はかけてないけど、それだけやったね。




まあ、人としてやったらいかんことに対しては子供も大人も国の事もわかるけんゆうがやけどよ。



なんやろねー



平和な時に喋ることらー、一切ないわ。




まあ、GLAYでよう喋るわ(笑)自分にとってええ事じゃ




ええこと‥‥



わからんわからん!!JIROがめっちゃ精神を刺激してくるけんもう、ワーワー言うて、命の睡眠を削られるけんね!


うち浮気してないのに浮気した!と怒られた日の夜は何回も何回も起こされて寝れんがに殺される!


Def Techがというた日にゃあほんまに、、



着物の神様『離れちょるというか、浮気で命を操られ』



危ない!危ない!


本気でヤバーイ

なんぞ霊能力者

やばいけんマジで



くそ真面目が裏返って偉い目に合いよるぞ。くそ真面目すぎるがって。




『くそがついて余計だよ』



と聞こえた瞬間


めっちゃ身体が痛い!



おばちゃんもおんちゃんも皆向こうに味方するけん

向こうは50歳も超えちょるに、れいかさんの方が年下やに

なんで向こうに皆味方して





ってかここまで手こずったことはない!ってゆうたら



『命かけてるからね』



と言われて




そりゃ勝てんわ!!


とわかった。

脳梗塞ツヨ!