少し記憶を思い出していて



神界でこの世でゆうと何万年も前か?

まあ。まだ何十億の世界ではなあるがやけど、日本の成り立ちに付随させたら



まだ伊勢神宮ができる前よね



出雲大社があって




神界の方では

女の本心がおったわ

この自分が喋っている神様とは

うちの本体が作った神様らでね


神様ではあるがで



やけど、大本のうちが造った神様らながよね



勿論大元としたら少し次元の低い今本心といいよる自分を造って、その次に今大神様と呼ばれよる神を造ったがやけど





まあ、この時点でゆうと二人は兄妹に近い魂の性質ながよね



魂だけでゆうたら、レベル999とレベル999の二人やけど、男か女かだけ違うという



兄妹だというけど、造られた順序と、魂の質がほぼ同じということで兄妹という言葉を使っている



しかし女か男かという時点で相当な違いが性質には出る

兄妹ではないが、存在した魂と順番が兄妹だねという話し。




大神様の方が若い時に近い本心の方を好いていたらしくて、まあ、そこそこ本心の方も悪い気はしてなかったと



これは神界での話しね、必要あってのことでね。



その交友関係が元にいろんな因縁ができて神々ができて、神界に存在して、その多数の神々によって国や人の動きや人の数がこの世で増えてきて国ができだしたと。




国がある程度できたら、神界から二人は現実界の人間に入って外国とかで様々な貴族や王家、文化を発展させてきだした。



かといって、日本の国をまとめる時に本心がおったわけやない



大神様がこの地で国をまとめるには、いろんな手を使う為に、勿論女の人も何人も虜にしたし、結婚も他の人とした


それはこの世でね




その間本心側はあの世で待っていたり

たまに生まれてきて人生をやったりしよった

多分大神様が人間で生まれた時に、一緒に男と男で生まれたり

女と女だったりもしたのではないか


しかし、人に生まれ変わるにつれて生まれ変わる時期に誤差が生まれて、大神が死んで神界に帰ればこちらが生まれていて、こちらが死んだら大神が生まれていき、ということもあったろう



ここ500年の話ではない

もっともっと昔の話し




そうこうしているうちに、たまにうちがしんどくなって生まれたりするのをやめた時期があったがやない。

しんどくなってというか、役目がなくて動かんでええ時があったがよ。大神と他の神に任せていたらええ時期。まあ、うちがおらんとやばいがやけどね。

下の話しで少しもめてうちは必要ないですという事があったらしいわ。

いや、神様が増えすぎて最初の神様が押されての影武者をおいて横に避けた感じかなー。




神界で休んでいた時期というのかね




その時に休んでいたら、神様にも気配がとれんなると思うがよ。




やけん見つけれんがよね。

呼んでも寝よるけん出て来んし。




それでおらんなったと思うて、大神様がやや荒れたがやない。



荒れるというても子供やないがやけん



こんなことなら、この国はなんの為に造ったのかと壊そうとしたがやろう



やけど、国そのものやそこに存在した人は大神様がおってこそ働きかけで存在している人々




その国を壊す事は、因果応報大神の神体へ帰ってきて共に自滅する



法までつくって人の命を左右しているのだ



当たり前だろう。




何か騒がしいと起きて見ると、死にかけている大神がいて、寄っていって本心が神体を直したというところか。




その理由がお前がいなくなったから



本心としたら待ってた間に眠っていた(その為に存在を誰にも検知できなかった)



というくだらん事柄だ。





お陰で国が潰れかけた





やけん伊勢神宮を造った




出雲大社を大神とし



本心の「立場」を伊勢神宮として





日本に2つ造ってある。




しかし伊勢神宮はこの世での神界の本心と大神の二人の立場を建物で現したもの





建物では何段階も格が下がった現し方なもので、やや神界との誤差や誤解はある。



やけん本心がおるわけではない



本心は今肉体が大神の家系だから出雲大社に繋がっているしな。





何かとややこしいのだ。







で、伊勢神宮にはうちの後に現れた女の神様がおる



 

そしてそれはJIRO君の魂となっている。




うちの身体は大神様のものながやけど、JIRO君の魂の本元は伊勢神宮に関連していてね




どうも面倒でねえ




だからJIRO君の着ている霊界の袴にはいつも菊の紋様が入っているよ。

この子は天皇家と神もゆうしね。

意味がわからなかったが。






確かに伊勢神宮が現れたのは神界で本心と大神がおることで現れたが、伊勢神宮に本心がおるわけではない


そして肉体の子孫としては、大神の血を引いているが、伊勢神宮におる神が本体の魂がJIROだ



まあ、だから着物の神様と本気で怒らせたら見分けがつかなくなるんだがね。





今本心は出雲大社に因縁のある身体に入って、大神を先祖とし、ここにある


しかしJIROの方は魂は伊勢神宮に関連していても、肉体が大神様の意思を8割受けている。





右往左往していて

また次元の違う話が入っているから

理解できないだろうが




遺伝子がなぜ螺旋状であるかの話よ








ほんなら本心は女ってことか


『お』


今、雄(お)ってゆうたでね

どうゆうこと

前から人格と魂は男男って言われるけど


『人のあなたではだめね〜』


ほんなら神に意識が戻った時に教えてよ

その作りと構造を。