もーーー


前に出勤5分前に来ん奴に電話したら、その時起きたみたいで、そいつがお腹痛くてというけん、起きた瞬間やったけどうちも騙されたふりして、お腹痛くてまだ家のトイレにおるそうなので少し遅れるみたいですって3年前にかぼうたがよ




そしたらその後も何回も遅刻して



今回も出勤5分前に職場に電話きて、お腹痛くてトイレにいて遅れますと言うたらしくて



もーーー



遅刻も悪いですけど、一番は嘘をついている事が悪いですねと上がゆう。




なぜ出勤5分前にトイレにいると言うのです

そこで起きたから電話してきているのでしょうに、寝坊したと言わずにトイレなどといって嘘をついて、

仕事を任せる上で嘘をつくということが、一番悪いですね



と言われよる。

うちは何回もの遅刻の理由を寝坊と言っていないことにびっくりした。



嘘やろ!?同じ手でいけると思うちょるが!?


あの時もどうせ寝坊やろと皆から言われよったがやに!



え、こいつアホやろ。




どこらへんのプライド?




人格や性格を疑われる事をせられん




人がずーっと遅刻を見逃す感覚であるとか、あるわけないやん。




いつもだから仕方がないとか、降り積もると思わんけんね。




その度に嘘をついていると余計よね。




うちははじめて知った。




あの日の手が今でも通用して人から叱られてないとでも!?と




人が突っ込まなければ、イケるとでも。



給料から差し引かれているし

遅刻をしてもいいと


いや、迷惑なと言われよるで





おいもう32ぞええ加減にせれよ


あの時26ばあやったろ

お前三十路越えちょるがぞと思うわ

誰が庇うがぞおい





認識が違う認識が

いけないいけない

いけてない

人の感覚はこんな人で、おいてないけん






なんでうちが庇う人ってその後落ちるがやろ



皆落ちるがって



それで上からキツく言われたりトラブル起きたりして元に戻る






よくよし子から

あんたは人に良かれと思う事でもするな喋るな相手がハメを外すといわれて