起きて夢と現実の狭間に昨日何時間滞在しただろ


 

なんの質問をした時だっただろうか




本心『天帝を   おとしちょるけんねー』



という

天帝とは誰?とゆうと

着物の神様が


『大神様よ』

という。


天帝って中国の言葉でねえ?と

天にいて万物を支配する神とか、中国における天上の最高神とか、天地、宇宙、万物を支配する神とか。



まあ、天神様とは少し違うけど


天に、つまり神界にいて神々をまとめる世界の一番上の方ですよということよ。


それをうちは落としちょるというがよ。

かってに好きじゃと言いよるがは大神やけんね。

うちは、お前の孫じゃと言いよるに。



おかしな事をゆうとゆうたら



『大神様は一度あなたに命を助けられたの』


から始まって

何を言いよるが?からの

なんで命を助けられる程になったが?というたら


『法を犯した』


という。その時にあなたが助けたと。




『大昔大神様はあなたが好きだった』

『でもあなたは消えてしまった』

『それから国を滅ぼそうとした』


だから法を破って国を潰そうとして命が危なくなった時に、あなたが現れて大神を助けたのだ


それから惚れていると。




でも話がおかしいがよね。



物凄い何億年も前から先にうちがおって、今喋っている神様や大神様らは後から存在していて、うちの事を大神様は好いていたと



しかしある日から突然意味もなく姿を消した為に、大神様は荒れて国を潰そうとして法に触れたと


大神様はこの世でゆうと法や決めごとそのものやけん、この神が動く事が絶対というのは、法やけんながで。


やけん必ずこの神が言うたように世界はなるがやけん。



あ、それを天帝というがか。霊的な存在としてそういう立場の方ですよ、ということ。厳格なというのは、そもそもが法ながよ。

法が意識を持って喋りよるが。逆やけど。法がこの人がおるために後にできたがやけど。




ほんでうちが一時おらんなって荒れて法を犯して死にかけた時に、うちがでてきて命を助けたと。



神様って生命体やけん命はなくても生命はあるけんね。



それから一緒におるらしいね。





あ〜やけんJIROが死にかけた時に助けたがかと意味がやっとわかった。




なんで死ぬのを助けたがやろうと思いよったけど、これを聞くまで疑問にも思わんかったわ。





どうも、本心は擬人化する事が少ないらしくて



大神様の前で擬人化したら『これだこれだ、昔そっくりだ』と顔を触って寄ってきていたが

その時の自分は嫌がっていた。



イメージやったけど、過去生の顔はこれかと思うことがあったわ。




大神様とJIROは

『8割』一緒と言いよったわ

何回も言われるけど

『役目が違います』

と。



ん〜なるほど

それで、と思うて。




JIROはあなたが

『あなたがやんちゃだからとても』

とてもなんやろ

叱り甲斐があるとか。



ライブで見た感じ、服が冬と思うたばあで、怒りそうにない感じやったけど

散々なんでか霊界では叱られたけんね。

なんで男遊びしちゃいかんのだ。

普通するだろ妄想なのだから。

じゃあお前が餌にされたら嫌だろうが。

まったく、こっちは若い男を餌にしているのに。ほんまに最近は一瞬思い浮かべる瞬間の出だして邪魔が入る。大神様も出てきて向こうに味方する。たまらん。

女もダメと叱られるし。




この世でわりいことできんないんだから、楽しみは妄想しかないんだから引っ込んでてくれまったく。









ああ、困った事が起きたんだ

GLAYの昔の曲が頭に合わなくなった

頭痛がする。

波長の問題だろう。

シェアやコラボ曲は大丈夫や。

取り直された昔の曲も別に、いや、ドームとかでの音源なら可能か。

一時嫌がるかもしれんね身体が。

どうしても、あの時左の血管がドクンドクン動いて偏頭痛がしよったけど、今も昔の曲を聞くとそこの偏頭痛がする。


東京に行ったのがキツかった。

しかしあのキツさをしって、日常がまだ楽とわかってとても身体が軽く動けている。

あれを知ったらまだ日頃がマシと。

やけん身体が軽い。



まあ、トラウマになっても、時間がたてば癒えるし。



悪い事とは思ってない

体調が悪かっただけ

ほんまに、それでもなんとか最後までおったけんね。

ようやったわ。ブチ切れられるし。

夜のゲーセンにも行けたけん満足しちょる。

なんやっけ、任天堂も行った、コミックのジャンプのコーナーで主任にワンピースのお土産と、森の動物の小物とピクミンも買って買えれた




そこは満足でしたわ。



まあ、4人がまだ死にそうにないけん、えっかーと思うた。




うちは一年しんどかったで〜ほんまに



まあ、たまにはライブにも行くし

いかんでもブログで書くのが


あんまりにもしつこくてこの一年で習慣化してしもうた



どーしてくれる




HISASHIがテレビに出よるというけん、明日電気屋さんがテレビを繋ぎにきてくれる



どーしてくれる