もう、今体調が絶好調ながやけど。今日のライブに行ったらよかった。



昨日の前の日よ

睡眠薬を4分の1飲みよるがを、4分の2にしたら、次の日ヤバかって、身体が動かんわけよ。

毎日夜4回起きるけん、ガッツリ寝らしたらええという考えやった。

それがいかんかったわ。



空港に前の日にきて、朝が来たら飛行機乗って、羽田から新宿まで1時間ぐらい掛かるとしってショックを受けた。


そして新宿に来たらホテルが遠すぎて道もわからんのに歩きまくったろ。


膝の皿がザリザリ音が鳴るし、大腿部が階段で震えるし、手も震える。


斜めがけのカバンは左首を腫らして

ゆっくりゆっくり埼玉へ行った。

わ〜住みやすそうなところやね〜って駅を降りて言うたら、なんのなんの、2時すぎには着いたはええけど、めっちゃクソ暑いがに、日照りに殺されると思うた。

なんで高知より暑いがぞと。あ、そうよ、昼間に外に出んけん知らんかったと。


そしたら3時前から入れるようになって殺しかけられる前に影に入れた。



入ったら誕生日の大きな花がたくさんあってね

あの葬式の時に自分の名前入れて送って立てる花の誕生日バージョンよ

菊じゃない、薔薇のやつ。


TERUさんへの誕生日の花束がどこから来ているか見ていて。



会場に入るとなんと屋台がある!ジュースもある!サーティワンもある!すごーーーい!!って喜んで腹が痛くて食べれんかって。


普通4日前には月の物がこないかんにこんかって、きてないのに腹が痛いとか今まで一回もなかったに腹が痛い。

ストレスやろうね。

睡眠薬を増しているということは筋緊張を下げているのに腹が痛いがやけん。



3時程に席に座って

2時間あるけん寝ろうと思うた

ところがどっこい、そこでやまだひさしのラジオがかかるしマリンちゃんも喋る

嘘やろ!?と思うて


寝れん!!!!!!と

でも寝ちょかんと絶対ライブで不調になると思うもんの、寝るもの失礼やし、どーーーしたもんかと

どっちをとると考えた結果


目を閉じておく。


ラジオで、寝てる人もいますけど、と言われよったわ。

聞きよる聞きよる。

ガッツリ寝たがは隣だけ。



そしたらJIRO君のラジオも入る

あーーー事前に収録しちょったがやねーと思うて


よし子が、良かったやん、喋ってくれよるで、と指をさす



違うで、先に収録しちょったがで。



とハーンって感じでよそをボーーーーと見よった



そしたらTERUさんも喋ってきて、んー?収録じゃないがかな?と



よし子「収録やないろ。」



え、そーなが。


と思うて。

クイーンを、QUEENやけんTERUがそのまんまキュイーンと呼んだと話しよって。英語だけみたらキュイーンよ。


だれやち最初はキュイーンとよんでキューイの英語版がこれかな?ぐらい思わえ。




で、よそ見していて、風船割れたの見てなくて



腹痛くて左足が痺れて体力なくて、座って見よった



十分みれた


画面で。



米粒やった。まあ、それぐらいがええ。


高知のライブ会場の時は近かったがやなーと思うたわ。



聞き飽きた曲も今のTERUさんの声で聞けて


右手を振りよったら左肩が腫れてきて

数時間前に薬を飲んで、普通ピタ!とおさまるもんが悪化したがに次の薬が飲める時間やなくて

悪化したけん自分がビビってきて

そしたら昔の曲って、ほんまに、ギターとドラムはある一定のテンポを保ってその数をどう増やして曲を分けるかみたいな感じやけん、ただひたすら頭に響くわけよ。



うるさいがに左の喉が腫れちょるに偏頭痛がしてきて、すっごい堪えよったけど、フリーズマイラブで、もう頭がフリーズする瞬間やったけん


よし子に出ろう、と言おうと振り向いた瞬間よ



ほんっっっまに、言おうとした瞬間に



よし子が「見て、凄い綺麗なで」



とゆうけん顔を上げたら、夢にみたアイドルのライブに行って手に持ってオタクが振るライトがよ



すっごい星のように会場で光って、ものっっっっすごい!!!綺麗なかって



気が紛れたわけよ。




ライブに行ったなら、気分悪くてもやはり楽しんでますよという態度はいるやんか、それが全然とれんし、頭痛に対して吐気でもう無理!と思うたら



目に入るものが綺麗なかって、あーーーーーー見たかったやつやーーーーーーって思うて気が紛れたがに



気分が悪いがが少し落ち着いて




黙って見よったら。



頭と肩がズキズキしながら、なんで呼ばれたがやろうな〜と思いだして、ずーと考えよった。自分になんの問題があるがやろうと。



GLAYにってゆうより、そもそも自分が何か悪くてGLAYで助ける為に先祖が出してきたがやろうと。



うちの、何が悪いがやろうと、会場にきてこの一年を考えた。




TERUさんが会場で一生ついてきてください!!!って言うたがに


頭がズキっとして、ズキズキズキズキしよったわ。



TAKUROが、飛んでるよ、って言いよったけど

TERUが映像が?というて、もう一回同じ事を言いよったね。

一生ついてきて‥

なんてゆうたっけ

面白い事を言いよったで。

追い打ちにしかならんかったけど。


映像飛んでなかったけど

飛んだがはうちの頭やしと思うて。




個人的に、重い。一人気が抜けんがおるし。


まあ、病気は回避したけんうちはもう関係ないろうけど。



うちは、今後どーーしたらええがやろうと思うて。





しかも誕生日ってゆう雰囲気じゃない

EXPOがメインやけん誕生日は後付ながよ。




一応TAKUROが、サプライズとしてTERUの誕生日をしたいと思います!!みなさん!TERUを祝ってやってください!!!!とシャウトをかけて敬礼で呼びかけよったわ


シャウトで祝ってあげて!ってゆうわりに


本人が自分で歌うたけんね。



そして本人は誕生日祝われ慣れをしていたという事実。



なるほど、53年。

毎年そうやね、6/8に80万人からおめでとう言われたらよ

4240万回言われた事になるやんか。


本人も飽きるし慣れるし年なんてどーでもええし、みたいな感じやって


あーそれならラジオで毎日人を祝ってあげたらええわ、と思うた。



当たり前の行事になって当たり前に誕生日を祝ってもらう立場がどうゆうものかを知った。


それを知らんけんホイホイ行ったわこっちも。

なんだ、別に無理せんでよかったがかと思うて。



離れちょったけん、それを知らんけんよ。今のGLAYがどんな状態かを。



あのクリスマスの真剣な顔を見て行かないかんろうかと行ったもんの、別にいかんでもええライブやったね。




神様こんかってよかったわ。



恥かきよった。




まーーーーーー



ほんまに綺麗なかったーーーーーーー



白の色が五芒星に見えて、星を連想させるがねー



うちとしたら先祖から言われたことや、TAKUROにまつわる北極星とかをどう捉えたらええか考えらされるもんやったね。




この腕時計売り切れてないやんかーーー!!!おわった!!と思うたけど



何言うたろ

プロは?手練は?なんて言うたかね

モサや、モサは両腕に二つずつつけて4つつけちょると言いよったわ

そしたらそれを聞いたよし子が、もう指一個一個にもつけて14個つけて両腕で三万飛ばしたらええがよって悪い顔でニコニコして言いよった(笑)




物凄い数の人がしてくれていて、ほんまに会場が綺麗なかった。




満員御礼で、よかったねーTERUさん。




ヒサシが一言も喋らんかったのは、25年前の再現なのだろうか


ほんまに、この人は変わらん

ほんまに変わらん

あの時のまんまやった。

姿形が。

TAKUROと二人。



TERUさんは珍しいように感じたけど真っ赤やったけん、もうそこしか後ろからでは見えんかった(笑)


3人が黒いけんもうどこにおるかサッパリ。


入れ替わってもサッパリ。



赤ばっかり追いかけて。




JIROとTERUはほんまにラジオのせいか内面のイケメン度が増したね。



もう、このバンドはやりたい放題やけん。



うちはもう、レインをボロクソにロックにしたがに、YOSHIKIにどーーーーするがーーー!!!!と顎が外れよった

やり過ぎよーーーー!!!!そこまでしたらヤバイやんか!!!!

ともう、やりすぎやろこの人らと思いよったら、最後ちゃんと回収したね。




エンディングでちゃんと元の曲を流しよったね


なんか砂漠の写真が沢山エンディングで流れて、なんで砂漠の写真が流れるがやろうね?ってゆうたら、よし子がボーカルの誕生日やけんやろ、というた

その意味がよくわからんかったね。






ライブ見よって思うたけど

4人が社長ながよ


ライブ中の社長はTERU

曲のデモ作る時はTAKURO

曲の内容の時はHISASHI

GLAYの暴走時は裏社長JIRO


皆が社長やけん皆が平等に話すがやろうし、続くがやろうね

バランスがええし役割が自然とあるみたいやね。



もう、年が行き過ぎて第一段階のステージ裏に行く時のTERUのメンバーへの掛け声の「解散」という一言と態度が、もう日本の総理大臣のそれやったね。「さっさと衆議院解散!」みたいな。



そこにJIROが最後の最後のステージの終わりに「皆!この曲新曲だよ!」という


皆がライブが終わるーー!キャーーー!ってなっている時にメンバーが挨拶する中


君たち僕らに夢中で聞いてないだろうけど、新曲かかってるよ、というた瞬間曲が終わるってゆう。


もう、タイミングがかなりよかったね。



ファンをなじるなじる。面白かった



もう、素でありすぎて可笑しかったわ。



後ろの方の席の人って、JIROの頭についているものが何か殆どの人がわからんかったがって




羽じゃねえのかなーって

思ったんだがなあ

画面がアップにされても、皆なにかわからんかったね。




うちはこの人はキリスト!って思うちょるけん



天使かと思うたわ



良い意味も悪い意味もなく






そして殆ど会場のライトしか見てないまんまライブは終わって、これライブが終わったら会場の電気がつくがよ。ライブにはまったく関係のない、その会場の電気がつくがね。




それがついた瞬間、月の物が来るってゆう。どーしたが!?!?という変な現象におうて

そっから動けんなって、電車に乗ったが耐えられんなって、目眩もしてきて往生した挙句よし子は知らないうちにキレていた。うちがグジグジ言いよる間に鬱陶しくなって、気が付けばキレていた。




そして、その夜言うた




もうこれでGLAYは終わりやろう!!うちは好きにするで!!!と



そしたら、着物のおばちゃんが


『いっしょにいないと国がどうなってしまうかわからないから』


と前からしがみついて言う、そこへ後から大神が掴んできて、そこへ誰か重なっていて、もう一人おっておばちゃんが前から、後から4本の腕に掴まれて霊界で動けんなって




朝起きたらTERUのシャウトとGLAYの歌が聞こえてきてノイローゼかと思うてまた精神科に行かないかんがか!?と始まった今日ながって。






もうね、昨日はほんまに具合悪かったけど、たまたまが連続して重なって、最後までおったライブやったね。