なんか地元で人からおかしな目で見られるなぁと思うて過ごしよったけど


ブログ書きよるけんか?でもツイッターとかYouTubeしてないしなー?アメブロが広がるわけもないし


広がっても大したこと書いてないし



と思うて




そもそも閲覧者100もおらんし





意味がわからんまんま、なんかやっぱり嫌われちょるがやろうと思うたがね。



ブログって嫌われるがやねーって




そしたら東京にきたら、高知の何十倍も同じ環境で




ん???



なんか??高知から出ても一緒じゃねー!?と思うて




よくよく見ていたら




なる程、え?アメーバしかやってないし、変な事書いてないけどねー?




GLAYのファンより多いんじゃね?




と言うことがなんとなーくわかってきた






本心があるものに反応したがよ



小さい子かな?そっち見てないけど



「とおくからきてくれて、ありがとうーーーー」



って声に



本心が反応しよったね。





しかし、たまたま新宿におるけど




人の多い事。日曜日やけんやろうか?





それと建物が高い




新宿だけでも日本の経済は回りよる





これ、東京に地震が出たら




正直、3.11と石川がやられちょるに



ここまでやられたら、うち、たまらんわ。




ここにおる人、ちょっとの地震で何万が死ぬるやいかと思うて




さて、今日は龍神様がきちょるけど




うちどうやって地磁気を吸収するか


龍神でもええけど


GLAYのライブの気をどうにか使えんかなあとは思うたけど、どこにどうやって使うか思い浮かばんかった。



龍神で地道に食べるか


うーん



ウンコどうするがやろう。




うーーーーーん





昨日行った所の寿司が美味かった



外国人の真面目な仕事をうんとする人は給料上げちゃう事をしたらええに



そしたら外国人が入ってきすぎて、日本パンクするろうか。







うち英語は絶対に勉強せんかった

外国人が日本語を話したらええと思うて。





やけん全然英語が一言もわからんがやけど



今日服屋さんで、服屋の店員さんが外国の人に親切に英語で喋りよって


ああ、あなたの国はなになにが有名ですねって、店員の人が話題を提供してくれたら

外国人の人がピンとこんかったみたいなけど、向こうも合わせてくれた

たぶん当たり前すぎて自分の国以外の外国でそれが有名と自覚してないタイプやった

  


うちが、なんで川を見に青森からわざわざくるがやろう?と言うたら、北海道の読者が「四万十川だからだと思いますよ、四万十川が有名なんですよ」と教えてくれたように。え!?ってゆうものがその外国人からしたら日本で有名やったがやろう。



そしたら、うんうん、会話下手でも服以外の会話を出して相手してくれてありがとね、という上からの事を英語でゆうた



あー


こんな態度ね外国人のこの人は、と



言葉がわからんでも何を思うて何を言うたかわかったわ。




うちは店員さんが、服だけの話ではなく、あなたの国はあれが有名ですよね〜って雑談を交えてくれた心はええ事やと思うがよ

揚げ足じゃないがって、サービス精神やん。気持ちと。外国に行っても日本人にこうしてしてくれる人はしてくれるがやけど。



服ばかりの話しをしたら、買わそうとしよるようで気持ちわるいやいか。



向こうは、そんなとり方をしない



その気を回そうとしてくれる気持ち立派立派ー。って上からやって



そんな上からならさっさと上かららしく、品定めはええけん買えや。と思うた。



礼儀をしらん。



なんか、日本人にこの僕が相手せられた、と2割心にあったろその返事と思うたわ。



そういうんじゃないわ

もっと精細なおもてなしのことよ、と。




その礼儀やこころ配りは外国人はせんがやろうね。




雑談になんの意味が?へーこいつ知ってるんだー、あーえらいえらいーみたいな。



チっ



自信があるのはわかったけど



それやけん直ぐに殴り合いするし、銃で撃ち殺すがちや。




外国で生きたら楽なで



ずーとバカのまんまでええがやけん



カラオケいくー!?


ohー今から釣りに行くんだ☆また今度!


OK!



ていう会話が繰り返されていく日常




そして、おまえうるさいなー



ohー!今酔ってるんだ☆



OK!シャラーっぷ

バン!(銃で足を撃ち抜く)



で終わりながってね。





あーうち、その人から服を買ったのか。








プライドを出すなら金も出せばええ



プライドがあって賢い買い物しかしないからというなら、結局買わないという結果を出さない、のだからプライドもいらん。





英語って単語しかないがって



日本語っていろんな言い回しができて情緒を表すがにたけちょるやんか




英語と本人みて、おーおー、プライド高いの態度でも口調でも出ちょるぞと思うわ




素直やね



素直やけん直ぐに銃で片付くがよ。





でも外国のええところ


情緒を使わない分仕事がバリついてできる。


だって自信あって細かい事に気を向けんけん、自分のことだけ考えれるがにバリついて仕事できるやん。