知らん10代の女に、彼氏が見えて


彼氏の方は霊体で二人の男が同時に混合して見える。これは同級生やな。



うちは高校の頃に恋など実際していない


憧れた人はおったけど、嫌味な事を周りが言いよって、弱った雰囲気を出したらその中のグループの男の子が「やめちゃったや」ってゆうたのが

その子はイケメンやなーと思うて、8人ぐらいの自分のグループにゆうたけん、素晴らしいと思うて


あの人は格好ええといいよった。男として男前やったね。


もう一人、全然一人でも大丈夫ーーーーな、イケメンがおった。

ほんまにつるまんくて、勉強もそんなに興味はなさそうで、外の遠くの山を眺めてはおったね



もっとこいつ、皆と絡んだら絶対こいつなら、面白いにーーーーーーと、2年ぐらい眺めたか



一人でええ子やったね

やけど、絶対こいつなら仲間がおったら世界が広がる、ってゆう勿体無い奴がおった

最後はバンド組んで仲間もおったか。


うちこいつらとは3年おって、ものの一回も会話した事がない。



そういや、一回しか喋ったことはないけど

あの山下君ゆうこの字が、めちゃくちゃ綺麗やった事だけはもう20年経っても忘れんね。

子供できたら絶対字を習わすわ。



夢が久しぶりに高校の同級生の霊体を見たわ



2つ重なったのがね。



別にうちが出てきた夢ではなかった。



ただ、黒髪の黒のぴっちりしたミニスカートの彼女の方が

その彼氏が凄い好きでおってくれよるのに、好きすぎて彼氏の方がスキンシップが少ないがに、段々気持ちが萎えていって、そんなに好かれてないがやねと泣きながらその動物園のデートの時に、走っておらんなってしもうた。


うちは夢を見よると、両方の心が見えるけん


あ〜あ、こいつらって、高校の時にこんな感じやったがか、と思うて泣き去る彼女を見よった。


好きすぎて、大事に思うて

行動に結びつかんがに、追いかける事も戸惑うてできりゃあせんが。

損やねーって思うたわ。


今頃結婚して普通におるろうけどね。






そっからよ

どこの学校かしらんけど、高校があって

その高校の中庭では遊園地に近いパレード?いや、文化祭があった



そしたら


よし子の元嫁が男友達と出てきて、よし子と普通に話して、和解した。


そして学校の中に元嫁の今の旦那がおって、スーツを着ていて凄い紳士的で優しそうな旦那さんやって、二人が和解するのを校舎の中の遠くから眺めよったわ。




元嫁がうちの所にきて

一つの真珠でてきたネックレスに、柿色の石の入ったネックレスを渡してきて

これ、良かったらという。

いやいや、私はもう何もいりませんので、というと


このネックレスは買ったのだけど、このネックレスと一緒にあるお守りはよし子の家からもらったものだという

それと一緒に渡すと



「お守りを持っているとその神をずーと祭らんといかんなるけん」



とネックレスと一緒に渡してくる。

それを受け取って、お守りは霊界やけんチューインガムに変えてゴミ箱に捨てた。

そのお守りに「大伝神社」か、大日神社と書いてあった。どっちかやった。大伝神社、やったと思うけど。




ネックレスはなぜか、真珠やに柿色の石が花飾りの一部に一つ入っていて

なんやろう?と眺めたね。

なんで柿色の石ながやろう、霊界で出てくるものって琥珀と呼ばれるものが多いでねと思うて。





その話はそこで終わり、その高校の中庭に行くと、保育園の子供50人ぐらいが、アヒルの上下の被り物をして、物凄い軍団がこっちへ走ってくる。



ビックリしてそれに揉まれて。



腹ぐらいの高さのアヒルが50以上団体で走ってくるがよね。



なんながやろう!?と思うて。






その後にその高校で成人式があって

その高校を卒業した生徒がカメラマンになって、



成人式やないか

卒業式か。




そのカメラマンの子も芸能界とカメラマンを両立しよったけん


写真撮影のキャンセルが出た時に、ドラマの撮影とかにも自分が都合を合して出たりしよる子やった。




そしたら写真撮影をするお客さんが一人キャンセルが出て3時間の空きができて、夕方は写真撮影が1件またあるけん家にも帰る時間もないし、芸能界の仕事はつまっているけどまさかこちらから、空き時間ができたので今撮影してくださいとか言えるわけもないし



と、その3時間の段取りを無駄のないようにカメラマンの女の子は考えよったけど、自分の力ではどうにもならん事ばかりやって



うちがトコトコーと中庭におる監督の所にいって、ちょっとこの人時間空いたけん、3時間でドラマ撮影ができる一人でとるシーンだけ撮ってやってゆうた夢やった。




一人で撮れる部分の撮影なら、皆の段取りを合わす必要もない。

監督とカメラマンと環境さえあったらええがやけん。環境も設定するものと、せんでええものがあるけん、監督が頭でさっさと考えたらすむこと。



向こう側にとっても仕事がはかどるし、こっちも無駄がないし

言える立場じゃないだけで効率悪いなら、言うちゃう言うちゃう、と思うて



普通に言うたら、ああ、かまんけど、って返事やったわ。それで3時間が無駄なく埋まったね。




この世でほんまにロスながは



プライドや立場が生じて、言えん事が多くて、相談さえもできず


相談が偉そうにととられて仕事落とされたりもするし


そんな無駄な変な所が、効率が悪くさせよるのも現実ながちや。



上下関係はいるけど

仕事の内容によっていかに柔軟な動きができるかやろ



やけん、それを相手にさせる為に、コミュニケーションがいるがちや




うちは皆から友達になろうとしてって言われて上下関係がなってないって注意も受けたことがあるけど


まあ、注意してきた人はどうしても、上下関係とプライドがいる人で効率が激ヤバの頭が硬い人やったけどね。




うちが友達らーいるわけないやん。




人を守る時と、仕事の効率をあげる為だけにとりよる態度よ。



ええ人、でおるのも

なんでもハイハイというのも

仕事を途絶えさせて人に無駄な事を考えらせて仕事を止めん為にやりよるだけなが。

あなたの仕事が進むのなら、やってあげるよ?ってゆう

ええ人をやりよるがは、そういう意味やけんね。


その代わり仕事を終わらして、きちんとやることやったら休んでくださいね、ってお菓子もジュースも買っていって一緒に食べる。

勿論利用者さんも食べれるものを買っていってね。

仕事中でも、仕事が終わって少しでも休めるなら、休もうよという働きかけはする。

利用者さんとお菓子食べて、その間少しゆっくりしてって。

働きっぱなしは絶対仕事よう続けんけん。

しかし、仕事せん奴が菓子とジュース飲んだら腹立つけん、絶対持っていかん。

やけんわからん奴には何もやらん。


たまにお菓子食べろーーって持っていくがは人をちゃんと見て行きよる。





働きよったらどこかで誰かが人のゆうことに腹を立てると、他の人に当たっておるけんね。

そこでまた仕事の効率を落とすし、巻き込まれるろ。



カチンときても我慢できて第三者を巻き込まない態度と常識あるがはリーダーや主任クラスぐらいやね。



うちの職場は大人が多いけど



自分になにかあっても、第三者にムカついた態度を出さん事が大人ながよ。人を怒りに巻き込まない。





うちは小さい頃から散々言われたね



あんたの腹の立つ事と、私は関係ないがやけん、私に腹を立てんとってや!!!とずーと言われてきたわ



その割に逆はほら、親子で親がえらいけん可能ながやけん(笑)




殺すぞ、と思うて。




やけど、親やけん


ほんまに他者で腹が立つと、なんでかたまたま美味しいものを持ってきたり、ええものをくれる動きをする。



ブログとか見よらん



小さい頃からこんな動きを離れて関わってなくてもジャストタイミングで親というものや、大阪の社長はする。




本気の怒りに対しては


うちの人生で絶対に的を外した事は親はない

百発百中で動いてくる。



こちらを何も知らずとも。



たまたまで確実に接触してくる。




やけん、「親子」ながやけん。




その代わりこちらに何も無いと、何年もうんともすんともないけんね。

ゴミまで送って来てこっちを怒らせてくるろ。4つ切り入りの生菓子を5箱全部一口かじった挙句賞味期限切れをわざわざ車で25分のところからクロネコヤマトで送ってくる頭の軽さには感服致して激怒した。










喘息が治らんがに腹が立つ

体調悪いと不機嫌でたまらん。多分調子悪いみたいやね。

そこに遠出の必要なライブの休みも入れたけんますます腹も立つ。




ああ、やけん椎茸を持ってきよったがか。『妻と苦労に相性が良い』と聞こえてきてまた頭にきよったけど。お前やろうがと思うて。