着物の神様『熱を下げないで』



8度超えは無理‥



凄い暗い歌でウォルぴすカーターの人の声で


『ひとり暮らしの  日々は』


と聞こえる。


よりによって、朝の6時からよし子はサバゲーに遠くに行って明日の朝まで帰らん

熱を下げても車の運転ができんかって病院にいけんかった。

ひとり暮らしと一緒かー、とその歌を聞いて思うたわ。

やけんひとり暮らしの人の事は気にかけておいてやらんと、ほんまに困るろうねと身を持ってわかる。

このしんどさ。どしたち寿司を食いに行きたかったに、それもできん。

目眩がして。

飯一つ食いにいけんとか。





本心『陰陽道がないと無理やろ』


いるがやったらとるけど。





着物の神様『もうちょっと上じゃないと神は祀れないんです』


あー、うちは祀れてないがか、とそこでわかった。



でもよ、上におりすぎるけん下の神が酷い事になっちょるけん降りよというけん降りたがで

上はよ



大神『上の事はええけん先に下の事をせないかん』



ほんまにその通りやけん。

上はよ、結局最後には祀られるのは当たり前で、下のものはよ、祀られるかどうかわからんがで。




霊が何か二人わちゃわちゃしよって、子供かな?男の子と、もう一つは女の子っぽかったけどとっちになるか決まってなかったね。

その小さな小さな二人でエイエイ!ってわちゃわちゃしよるのを連れた精霊が



『TERUさんの孫になる』とゆう。



あー、おめでとう

孫生まれるがやね

まー、当たり前か。

確率はないろうけど、双子か?



昨日、JIROの波動を含んだ精霊が

『明日ももらうことになったよ』

という。

お陰様で楽しみに楽しみにしていたデートはキャンセルでしたね。




TAKUROが霊界で長い事仕事しよって、あっち行きこっち行きして


本心『えらくこの問題に『直』とでてくる』


という。




『自分で動かないかん』


着物の神様『じゃないと祀れないわね』

               『骨を切ってね』



他の神様『あんたこけちょったで』

            『大丈夫かえ』



袴の神様『心労としてよくよく考えていたものを、恥を知れ』


糞のような職員の糞のような態度に、一々腹を立てていた事を恥を知れと言われた。

取り合うような問題ではないと。




本心『わざとじゃないで、大神の仕業で』




わからん男

『お前本当に大人っぽくなったな

俺905失敗したのに』


んー?




んー、存在の薄い神様『このまま下にいけば、そうでもない』


このまま下にいけば、悟りが開けると思うでしょうが、特になにもないのですという。

ならやめたらええ。




本心『帰ろっかねーーーーーー!』






着物の年のいった神様『よいよ食べる人がおらんけん』


このこの霊気か神気を食べる人がおらんけん、いかんねーという。

ようとらんがやろ。

吸い方というか、貰い方というか。






貴族のゴージャスな居間で

着物の神様デフォルメ『政治絡みみたいだったけれど』


そこにおった白い袴の男の神様

『無縁内でしょう』



政治の話がきてたけど取り合わないの?ってゆうたら縁がないといいよったわ。

岸田君は無事かね?

お付きの人もハメを外して外国のスクープになられたら困るよ。





れいか『もういや』


本心『どうせ変換機やけんいっちゃらんけんよ』



なんか誰かにこれを訳してくれと言われよるらしいがやけど、もういやって麗華が言いよったら、本心が行っちゃったらええにっていいよった。



高校の同級生の事を『その後も味方がおったら帰れるのに』という

親って味方やないわけ?親にすがりついちょるに。うちらの周りは親の世話しよるに、親に世話されよるに。





『どうでもいいことなんてやめる』


『でも幸せなんて言ってられない』


忙しいけんねー





おんちゃんの神様『賢くバカを与えるより、印象を与えるほうが』



爆弾になりやすいと。JIROのやり方は。ほんまに悲鳴を上げたわ。

人の心を開くには、笑わせるのではなく、衝撃を与えて叩き割る方が後々良いという。

たまらんね。

ファンは見た事もないであろうJIROの激おこの顔を、そしてメンバーでさえも見た事があるかわからん程にブチ切れらした顔を数日見よる。

何もしてないのに、こんだけ、思いっきり怒りを爆発させられた顔をされて。ブチ切れた更に上をいっちょったね。

いや、表現が違うね、スーパームカついた本気の顔を見た事ないだろうと言いたい。


普通よ、怒ったら人は赤い気が出ると思うがよね

血がのぼせ上がるというのは、気が向上するってことやけん。

この人の怒りの爆発はなんでか、青やけん、蒼やね。恐え!と思うて

蒼ってゆうのは、上に気が上がるがやなくて下に行く事ながって、腹の中って事よ。

心中立腹致す、よ。


うち人生でこんだけ人をブチ切れらしたことはないねえ?

うち自身は物凄いブチ切れてきたけど、人はここまでブチ切れらせたことはない。初体験ですね。何が起こっているんだ。


人ってこんだけブチ切れたりするがやね。それを見るもの初めてやし。

衝撃やね。何もかもが衝撃な事をしてくるけん。







本心『窪川の山の下よ富士の水が通っちょったけん』

『番地のあそこよ、水が通っちょったけん』



え、どうゆうこと

窪川まで富士の水がくるってことあるが?

高知と静岡って違うやんか

あのよく夢に出てくる、窪川の山、神様がおる山。

GLAYまで出てきた山。





本心『自分が社長やち言いたいこと言いよる』


うちが社長?

言いたいこと言うても潰れんかったらええがやろ






本心『サングラスのチェックの入れ方見よったもん』


誰が。うちメガネ汚いが許せんけんね。目が見えんけんメガネやに、それが汚いなら意味ないやん。サングラス一つないなったし。





大神『お前は常に美しい』


なんやろ、なんか言うたがやけど

これが月と言われる意味らしいけど

わからんね。





女の子のポップな歌で

『しらないぬくもりー


今から、しりに、いこうー』


と流れてくる。





本心が皆へ

『新しい自分じゃいかんと

嬉しくなったりできる人が今から幸せになりたくなると。』


よく覚醒だのなんだの、新しい自分だのというけど

そんな道理の無いことは起こらんで

今の自分で今までの人生で、今の自分が嬉しくなることを求める人が幸せになるのであって

今までの自分を脱ぎ捨ててとかない。

そんな無責任なこと。

精々覚醒覚醒というならいつまでも終末期を探しよる事やね。


そして時期を逃して何もなく年をとるがよ。



神は昔から道理しか踏んでない

それを途中途中がわからんけん奇跡に見えるばあ。




大神『お前の愛嬌は影響している』


愛嬌?愛嬌?うちにそれがあると。


イエーーー、みたいな?





着物の神様『あの子がなんかわりいことした?』


白い袴の男の神様『もちろん原因はそれぞれある』


JIROやGLAYのことやったろうか、大神の家にいろいろとあるけん個人ではなくてもこうなったというたね


そう、大神の家の中の問題と。



たぶん大神の頃の時代の頃に結婚したJIROの家のばあちゃんの時にあった問題を、今ここで出されよるみたいやね。



もしかして、大神と結婚したばあちゃんは大神の事を好きやなかったがやない。





肺炎で死ぬーって言いよったら



本心『死ぬるわけがない』『死ぬるわけがないやん』



とツッコミがくる。






本心『あの世に行きたいと』


天女の羽衣とピンクのドレスを着た竜宮城のお姫様の召使いみたいなおばちゃんが

『ふん、そんな陰湿な人の為に自分を惑わされるわけにはいかないわ』

とフン!という。



こないだ、竜宮城の遊び人の王子にたぶん三日三晩抱き潰されてボロボロになった乙姫様が最後に見えて、あれから見えてないな。




着物の神様『フェイスブックは昔あなたの事を知っているあなたの友達』


え、あの、なに、黒歴史ってやつを知っているという


ほんまに、なんにも考えてなくて、楽しか考えてなかったけん、


ああ、喋ったこともない隣のクラスの同級生からたまに電話が霊界できて思い出す

なんながやろう。



その同級生、うちの職場でこの先働くようになるけど、痔になって一時休むって本心が言いよった。


え、働く前になったらええやん、なんで痔になるが。



本心『働く前に痔になればええけど』



本心『もんてくる』


本心『人生の約束』


着物の神様『久しぶりに私の人生にこんにちはよ』



はあ‥

GLAYと霊界でかかわるがはJIROの人生ながやね

れいかの人生はこれながやね。


うちに子供ができて3歳ぐらいになった頃に、くるだろうと霊界で見えた。

でもなんの為に?

わからんねー。人生の約束??二人くるという。





霊界で米を炊いてノリを作りよって

障子紙をばあちゃんと、4歳ぐらいの麗華ではりよって、え?ここほんまの霊界やんかって思うたら



着物の神様『そこにおったらばあちゃんは、死んだ存在やけん成仏が遅れてしまう』


誰か『足をひっぱっちょる』



と言われて、いかん!と思うて

かまんけん上に行ってや!と言うたことやった。




精霊『頑張れ先生』

精霊『がんばれ先生』

精霊『先生』



熱で倒れていたら精霊が先生先生ゆうて応援してくれよったね




着物の神様『お断りし続けるからこうなる』


今回の風邪、GLAYとJIROをお断りし続けるからこうなる、って言われた。ほんっっっまに!その通りながよ。事の発端はそれやった。



麗華『かまんが? 』


本心『かまんが、これ以上死なんでかまんが』






『心の中で妻は』(JIRO)


『兄弟で大喧嘩にもなるし』(TAKUROとJIRO)


『品人』


品人ってなんやろ







大神『誰が抱いていいといった』


着物の神様『そんなんなるわよね』


本心『向こうが勝手に抱いた』

本心『思いっきり抱きしめられた』




なんの話しやら

大神は気が付いてなかったがか。






本心『これは殺してかまんがやろ』


着物の若い神様『私の被害妄想の方達だから大丈夫よ』

 





白袴の神様『マーノ君まだおりますかっていわなあ』


本心『マーノ君まだおるがあ』


なんの話。







着物の神様『これは‥ーーー神よ』


『神の忠誠よ』




着物の神様『あと2段』


『あと2段階あるわ』




もう、あと2段上がらないかんなら、GLAYのライブに間に合わんで、後1ヶ月で2個なんかやるって無理やろ。


間に合わそうとしよるみたいなけど。熱まででて。



ライブに行って全てがそこで揃って動き出すように持っていくってゆうけど

たまらんけん。




『この人らがタブレットにぞっこんする』


タブレットでみよるがやね

タブレットぞっこんって、怖い。






隣のおんちゃんの癌は治るがかえ?

本心『う〜ん』

確実に治らんろ?

こっちが治してやりたくても信仰心もないのに、ってゆうたら、誰かが


『極まってくらあ!』


って言うたがに

あ、うちの性格ってこの人ながやなと可笑しかった。






しっかしアーティストってよお

売れんなったらとことんもう出てこんでねって言うたら



本心『動くタイミングよ 


        動くタイミングを大抵見逃しちょる』



というた。


ようみんがか。











ああ、GLAYは個人の名前が神柱といいよったか


つまり、そうよね

うちの血が入っておるならそうなるわね。


当たりがキツイわけよ。


JIROに限っては大神がついちょるし


禊ってやつか。38年の。




着物のおばちゃんって、、当時の大神の奥さんでは??

でもたまに真っ赤な着物に天皇家の菊の模様と、金の扇子の模様が、入った若いお団子の髪をした人が見えて、なんか不満があるなら言うてみいって大神が言いよったけど、わきまえています、と答えよったけん、その人が奥さんながやろうと思うたけど



よくよく考えてみりゃあ、籍を入れた奥さんは一人でも、現地妻がおった可能性はいなめん。かなりモテたらしいけん。

そこだけで繁栄したなら、こんなにうちの血筋はおらんがやないかと思うけど。

けど、この神は必ず政治的意図で動いちょるけんね。

霊力も高く神通力も初めからあったろうけん。







確かに今はこの身体は天皇家の血も入っておるけど、天皇家ってあんまり神様らは言わんがちや

歴史は天皇家の先祖に聞けって言われたけど

天皇家すらも支えるなにか?的な?なんやろ

天皇家の言えん事を凄いゆうし、政治にも口出しするけん、なんか天皇家とは初めから神様は言わんかったね。

ただ、天皇家の昔の先祖には幽霊が見えるようにされたけど。



けどJIROの家系の事は凄い天皇家天皇家って神様がゆう。

この人面倒くさいがってえー

能力あるし霊能あるし頭が回るし、年もいって経験も豊富やしそこに技術が入るろ、一筋縄の事をしてこんがちや

そこに根性が乗って、キリスト由来の人徳が乗るけん情熱が燃えたぎるがちや

面倒ながってほんまに。そこにTERUが味方するけん、ほんまにたまらん。



スーパーサイヤ人ゴッドや

物語でこれになれた経緯は周りの人の力やったし。



ヴィルス様になりたい。





人徳の特徴は情熱があるかないかやけんね。