昨日は絶対ブログ書かんと決めちょったら



まさかのブログに書くことを仕事から帰ってきて人に話す流れになるとは思わず



またその人も先祖を聞いているとうちの血の分かれで



すんごい吸収力が早いのにビックリした。



普通の人とこれ程違うとはと。

そりゃーうちのゆう事が伝わらんわけよと

多分この人もグレイと年が一緒



こんだけ、吸収してくれりゃあ面白いわと思うて


やけどやっぱり、これじゃあ、自分から直接関わって教えるってゆうのは、難しい事がわかった。



今日整形にいって偽痛風と言われたし。

もう、身体を充分に使えんね。







朝から



突然ハッッッキリとGLAYの4人が見えて

スーツじゃない、上下セットの無地のTシャツと、普通のパンツというのか、なんとゆうのか



ほんまに、ノーマルの格好をして


また空間の色もなんとも言えん、綺麗なというのか奥深い

いや、なんと表現したらええのか

ツルツルの厚い本にでてきそうな空間やった。



リアルにハッキリ見えたけど4人は生命が感じられなかったけん、人なりに動いたりせんかと思うたら



センターのTERUだけが動いて首を掴む指の形をしてこっちの首に腕を伸ばそうとしていて、そこで切れた。


左手やったね。相変わらず無表情で。ファンはこの人の無表情と、胸に人生の思いと情を秘めておる眼を見た事がないろう。


こいつはいつも無表情。でも無表情と眼で全部を語る。


言葉が追いつかんがよ。内面の量の多さと質に。やけん無言になる。



感じる事と、言葉でゆうたことも、相手が感じとるか言葉で耳から受け取るかは、解釈も違ってくるし。



やけん親から口で教わるより、背中を見て育てと昔は言うた。

言葉は制限がかかるけん、子供自ら親の歩んできた事を肌身で感じる方が多くの事を知れる。

いや?知るではなく、取れる。




着ていた上辺のおしゃれな服は私にボロカスに言われて一旦ノーマルに戻ったようだ。

しかし髪型と化粧は決まっていたので、もちろん業界での顔は効くといった所か。




見た事もない、うちの意識以外からくるメッセージやったね。




TERUも何を考えちょるやら霊界でみてもわからんなったけん。




この人が一番単純で、走ればなんでもやれるって自信をもっていてわかりやすかった24年前。こちらが頭を使わんでも。



やけど君の人生では、走れば何もかも片付き終わるだけのものなど、あれから来なかっただろう。




面白い

単純で走る事を見るのが好きだったが

次は人に読めん動きをしだして、好きという分類ではなく、

これは面白くなっていくぞと思う。

必ず見えん世界ではJIROを守る。それはなぜそうなっているかのJIROの状態が理解できてわかっているからだ。

でもそれは口にはせんね。



だって、霊界は心の世界やに

この人は、私に悟らさんようにできるがやもの。

それはこの世で沢山の経験から、親の立場も充分に経験しての、後輩を沢山つれての経験からやね。



この人、現実では人と同等か、人より少し下におってくれる対応や、態度をしてくれるけど

霊的に内面はなかなか人を受け取る器があるけんね。

でも、無表情とあの黒目を見た事ない人は、ずーとわからんろう。


ステキですぅ!で終わる。


ステキ、すてき、じゃなくて、漢字で素敵、と書くがよこの人は。



ま、年相応に言い出したら曲がらんけどね。それは誰でも同じやけん。



一番メンバーの中でアホやと言われてきた人が

今から本当の内面を雰囲気で語りだして

質のある、良いイケメンになるだろうよ。

内面がイケメンね。

ダンスださいけん、そこは可愛いとして。

うちは可愛いと思うてないけど、ファンは可愛いと思うたらええわ、おちゃめで。



しかし、面白いことになる、面白いことになる

こいつはJIROやHISASHIとはまた違う面白いことになる。

将来が楽しみやね。

ああ、私を神界でどう扱うかが想像できて、面白いわ。




ま、一つ言えるのは、ここまで成るに、ちゃんと遊ぶ所はやりきってくれちょる人やけんね。

オイ、今後イケメン内面の顔に期待しちょるぞ。





マリンちゃんのTERUさんの会話をすくうて返す威力が増しちょったね。

ウケたわ。


おんちゃんはどうも2人おったがやね、祝の雰囲気が出よったわ。





うちはラジオどころじゃない、金をもってないよし子に腹立て、買ってきたオカズを広げれば片っ端から1つづ片付けて行こうとするけん、いらんものを食うように片付けていくな!食べたい時にないじゃいか!居酒屋いって皆で飯を食う食べ方を覚えろ!



ナスばっかり食べて!お前は3つ食うたにうちは2つしか食うてない!うちが珍しくこれは好きやといいよるに、お前は食うな!


お前が美味しいと言いよるものは殆ど食べんと食わしちゃりよるろうが!うちが好きなものは食わんでええ!!お前は3つ食うたろう!!



ってめっちゃゆうたら



よし子がニコニコニコニコして、「あら、れいかさんはほんまにおいしそうにたべるね〜」と微笑んでいた。こいつも慣れたもんよ。



結構4割型怒っちょったがやけど、それを見て微笑みよったね。箸でナスを取られんように突き刺して守って本気で怒りよったけん。






普通よお

相手がこれ美味しい!ってゆうたら

多く食わしちゃるやんか

食べたらええわって


こいつ、一緒になって食うてきて、最後の一つは必ず麗華が食べたいものも譲るがやけど


馬鹿やけん、いつもの事で食おうとするけんね。


ほんま腹立つ。やけん何個食べた?ってゆうがやけど。



実際は麗華が5個であいつが3個やったがやけど。



やけど、うちが本気でゆうても、結局ナスの取り合いに本気になりよるがやけん、大したことじゃないがよ。


こっちは日頃我慢しちょるけん、この能無しが!って腹が立つがやけど。



ちょっとでも、それに気がつけばええど


無、


無やけんね。



あ、食べろと言われてる。はいわかった。パクり。




んっとに、クソ。




やけん眼がマジになるがよ。




年上なら、食べたやってゆうがちや。

お金があって、余裕もあって、って人は



女友達でも、うちが美味しいっていいよったら、ニコっとして食べたや食べたやって多く食べらしてくれる。



ほんまに、腹立つと思うて。





こいつが常に大事にしているのが、対等と平等と歩みを合わせる、きちんと話し合うってことながやけど



おい!お前の認識のレベルが低いわ!ってイライラする。そんな低いレベルに、合わして歩けるか!成長せれ!と思うわ。


遊んでばっかりで大した長期の経験もないくせに、リーダーになって揉まれたらええがよ。






やけん、食われたくなければ食うなといわないかんし


普通女が髪止め欲しいと言うなら買えよと思うも、言わんけん


買え!


って言うて買わすがよね。



金があると思うたらたかられるというのが少し心にあるみたいで、自分からはゆわんね。




うちが本当に困っていたら言わんでも出してくるし。

うちが本当に悩みだしたら自発的に動くけど。



もうピンチにならんと動かんやつで、日頃ピンチってないけん



マジで役立たず。




ほんまに仕事に翻弄されていたら

突然弁当があったり

突然家や台所が綺麗になっていたり



でも、それどころやない時にそんな事をするけん、うちは感謝もした事はないね。




出された飯を無言で食べ、風呂に入り、急変しそうな人の電話を待ちながらさっさと寝る。



その横で、ご飯を片付け、洗い物をし、冷蔵庫の掃除や、ゴミ捨てに行き、麗華に布団をちゃんとかけ、洗濯物を取り込んで新しいのを干して、明日の朝のパンをローソンに買いにいって、一段落ついてからゲームをしよる。



そんな事を隣でしよっても、そんな問題じゃない麗華は、奴がどれ程やってくれていようが、感謝などしないのだ。ってか意識に映ってない。


1週間程経って思い出し、2週間たって思い出す。