このブログ一つ作るのに3時間掛かる

ヤバ。休めんわけよ。



昨日の夜から白い龍が凄い見えて、よーーく眺めよったら、なんかムカデに見えてきて嗚咽をもよおしよった。



イラストで書いたような白龍が右下に見えてドラゴンの赤ちゃんが寄っていって仲良くしよって

2匹をジーーーと見よったら、腹の模様がムカデに見えてきて胃がムカムカしよった。



トンボも裏返したら、腹が裂けて開いたり閉じたりして、そっから怖くなって、バッタも捕まえて見よったら、心地悪くなって、エビも、足のモシャモシャがヤバイにゃーってジーーーと見よったら思う。美味しいけどね。





さて、鉢に元気な土を入れて苗床は完成した。

あとは    種を撒くだけやね。






さてと。





弱っている時が我が退いていろんなもんが見えるし自由に結構6割話せるわ。

話しても見えても疲れんし。




夢で

龍に追いかけられて追いかけられて学校を走りまくって疲れて起きた。



昨日見えたがとは違う、もののけ姫のモロの声の白い龍がダックスフントに化けて物凄い追いかけてきて、妖怪やと思うたけんザマに逃げた。

その姿は犬夜叉のかごめの姿やったわ。

ドット疲れて起きた。

姿がかごめの時は霊界と凄い繋がりがある。

ここ2年ほどならんかったに。


霊力にまつわる事を言うてくる時にはそれなりのアニメキャラを出してくる。



過去の自分を顕す時には桔梗の姿になる。

過去の先祖が巫女で祈祷や縁切りを得意としていたらしくて、うち霊線ってゆう人と人の縁である霊的な紐が見えるがよね。

その気になったらやけど。それを切ったり繋いだりするのはなぜか霊界で桔梗の姿やね。





なんで突然龍が見えだしたがやろうと思うたら



着物のお団子頭の神様が


『皆を失う前に



龍神

龍神は完璧だから』



という。



皆って誰のこと、と言うたら

また突然夢と意識のある狭間に落ちて行って



山梨?

富士?

なんや、あれは大山?



似たような高さの山が3つ並んであるのがカラーで現実のまんま見えて、その山を見ていると雪が降って上だけ真っ白になって、富士山に雪が降ったように数秒でなった



そしたら、ヒョイつと左斜め後ろからTERUが前に出てきて


「あ、あの山に行きたいなーーー」と眺める


すると、その横にTAKUROも出てきて「おお、直ぐに行けたらいいのにな〜」遠いよね、と話していた


全く考えてないに、ハッキリと出てきてハッキリと喋ったけんね。




そしたら麗華が「ああ、送っていこうか?乗る?」ってゆうて突然身体を白の龍神に変えた



見た目は凄い千と千尋の神隠しに出てくる物に似ていたけど、それよりもっと立派やったわ




そしたらTAKURO、TERU、HISASHI、JIROを乗せて空をうねーうねーと飛んで凄い遠くの山へ4人を連れてった

晴天やったね

雲一つない。



その3つの山の真ん中の山の天辺にホテルがあって、そこでご飯を食べる為に行ったがよね



思いの外距離があってちょっと大変やったわ





4人が寒い寒い言うけん

特に前の二人。


(当たり前よね。直ぐに行きたいってゆうけんよ。雪の季節やに風も寒いに決まっちょるやん)と思うて黙って乗せちょった



そしたらうねーって飛ぶけん

HISASHIが何かちょっと足元に視線を落として疑問に思いよる雰囲気がしたけん


「バイクにまたがって乗る時と同じように足で挟んで背中の毛を持ったらええがよ」と言うちゃった。




4人が間隔を5mぐらいずつ空けて乗るような大きさの龍体やったね





で、ホテルの近くで降ろしたけど、長い事龍に擬態しちょったけん

「もーー長い事擬態したら戻らんなるがってえー」とひとり言ゆうて、なかなか人間の姿に戻るのに手間取ったわ



なんかそこで5人で麺類食べて、帰る時も龍に変わって4人を乗せて帰ろうとしたがやけど



そこのホテルに物凄い川に近い程広い池があるがを知っちょて、そこへ行くと山は冬やに、池周囲は秋やった。




なんでそこに行ったかというと、友達がおる。




クジラがおって、仲良しなが

首にピンクの首輪をつけた鴨も1匹おるけど、それは知らん。雌ながやろうね。




そこは池にクジラがおるがやけん。




4人がこけんように身体を捻って、クジラに尻尾の毛で水をかけて反応するけん遊びよった



以外と長く4人を乗せて遊んでしもうたけど



4人はクジラと遊ぶ龍の背中でその光景をみて、もう、身体を乗り出してその様子をだまーーーって見よったね。




TERUさんの顔がもう眉間にシワを寄せて、宇宙人みたいな奥黒ーーーーい黒目をして、でも2つ光が✧黒目に入っていて、口が少しポカーンとあいて固まって見よるのがおかしかった。



まあそうよね


そういう反応にならえね。



皆固まって見よった。長い事遊ぶけんHISASHIが状況になれてきて他を見渡すがに意識と顔を背中で動かしたけん、あ、帰らんと、と思うたわ。



背中から落とされるがやないかと思うがが先行するかなーと思うて4人を見よったら、クジラと遊ぶ白い長い龍との光景が勝って無言にしたらしいわ。この人らバランス感覚ええがやね。乗り物に慣れちょる。






そしたら、場面は変わって、なんでか

夕方の凄い大きな、東京のどこの橋やろ?

瀬戸大橋みたいな、円型の吊橋が並ぶ巨大な橋をJIROと歩きよる場面になって



「去年皆で雪山のホテルにご飯食べに行ったよね〜

今年も行きたいな〜」



というて

え、ああ、去年、ということは

今年ってことか

と時が経っている発言に、そうなのかと思うて



はぁー、皆は今おらんけど仕方ないねと、

背中乗ったやって龍になって東京の上空を飛んで東京の夕焼けで照らされる風景を見せちゃったわ。



そしてまたあのホテルの池に、また2度目行って(笑)

JIROを背中に乗せたまんままたクジラと遊んで、去年思いの外長く遊んだけん今年は少しにしょうと思うて、さっさと切り上げて帰った。




龍の記憶やろうか

あのクジラは前から知っていて友達ながってね。

前から仲良しなが

たまにじゃれすぎて噛みつかれそうになるけど。

4人乗せていて口の元におって噛みつかれそうになったのは焦ったけど。



大山か、どこやろ

いや違う

東京に地震が来るけん、皆を失わん為に龍神になれと言われたがよ




というても

3.11の時も巨大な日本一つ分ぐらいの白い龍神についつい同化してしもうたがやけど

意識はあるけん、青い光が地上に落ちきる前にやめたけど

あれ程やったけんね。



『お前  手加減しただろ』と2日後に大神に言われたけど



そりゃあ人が死ぬるがわかっちょるに、すらーねーと思うて。



マグニチュード18ばあいっちょったであれ、最後まで落としたら。





そこで龍神が日本の国土と地震に関わっていたとしったけど




今回皆を救えというわりに、4人乗って尻尾でクジラに水かけれるぐらいやけん、そんなに大きくないがよねー龍体が。




なんで昔から龍なが?ってゆうたら



完璧やけん

龍神は完璧やけんええと神様が言うたね

なにが完璧ながやろ。

これでも龍神らしいけん。

しかし、突然GLAYが出てくるのはびっくりしたがと。皆とはGLAYの事ながやろうね。この人らは多分東京におるけん。




あれでも龍神かあー



しかも意図的になれるみたいなし


龍神に追いかけられまくって、妖怪やと凄い逃げて、具合悪いのにハァハァ言うて起きて



その後GLAYと龍神やったね。この組み合わせは考えてなかったわ。




失わない為にってゆうのは、地震が来たら死ぬるってことやね


もう、死ぬる事ばっかりねー


まあ、ええわー


うちの人生こんなもんよー






霊力が高いと霊ぶつと同化できるがって

勿論向こうも意識があるわけやけん

拒否してくる神様に乗るわけにはいかんがやけど




大抵神様は来てくれる。




来てくれるけど、多分操れんと上手いこと人を救えんがやろうね。人間社会がこんなもんにわかるわけもないけん。やけん扱える人間が今までは本来いったがやろう。




麗華は、GLAYが好きながやねー



失いたくないってことやろ。



やっと、10年経って今日休む事ができて

ああ、そうよ

愛していたのかあの4人を、といきなり頭が昔を思い出して悟ったわ。

実はHISASHIの色気についつい愛と出てしまいましたが、うん。



そうだったのか、とずーと1日夢を見続けて、我も退いていて



わかったことやった。



好いていたのだと。

そうやったのだと、頭からいらんもんが退いて思い出したわ。

そうか、やけんTAKUROの結婚が決まるまで眺めてから終わったがやったと。




疲れちょったけんわからんかったわ。

頭の疲れはブログをやめてなくなりよる。





そうそう

JIROの事はほんまに知らんかったけど、この人の血が自分が危なくなったら麗華を勝手に呼ぶがやとね。

自分が助かる人物を血筋が勝手に引き寄せると言いよったわ。神縁として。

やけん先祖が同じながよ。

忘れちょった。










他にはピンクの霊界で

左に、麗華そこへ白の魔法陣を挟んで右にHISASHIがデフォルメでおって


『君は久しぶりに私に向き合えた』とHISASHIがゆうた。



なんの事がわからんね。





それと、ええ考えが浮かんで

よし!アレを買おう!!と決めた途端に

JIROがもう目を抑えて大きなため息をついてガクっとして

あんたの発想には頭が毎回痛いと

そしてJIROの魂である女の神様も出てきて呆れられて一言言われた




それと、JIROがもうたまらん!みたいな感じで


『一生分のツボを買うから』


いつもツボを一生分かうからダメなんだよとJIROに凄い呆れられられよった

そこへデフォルメで大きなツボを持った自分がおった。

JIROが、大体ねえ、毎回毎回一生分のツボを買うからいけないのに、なんで1回1回分のツボを買わないわけ!?!?とかなり疲れてというか呆れて言いよったね。



そろそろこの人もたまらんなってきよるろうかね。




今日はずーとこの人は頭を抱えよってうちに殺られよったね。

おかしいねえ、ちゃんと考えた結果ながやけど。




壺ってなんやっけ

一つの能力をガッポリ入れるやつやけん、いろんなもんが入らんなって、一つの能力で人生が終わってしまうやつやっけ



あんたにはコミニケーション能力を教えちゃろうかと思うたけど、教えれんともJIROは言いよったね。



ん〜



あんたやちラジオは仕事を淡々とこなしよるばあ脈絡ないやんか。と思うわ



最近楽しそうに凄い喋りよるけど。見えんがやけん波はいるろう

画像があれば淡々とでええがやけど〜。



この人前からレア的存在でね。

HISASHIもレアやったけど、ポテンシャル爆上げでレアからテレビに出よるし。

でもこの人だけ謎的な、ライブでしか拝めない何しよるかわからないレア的存在でねと思うわ。



遊戯王カードで使えるキラキラのカードが一箱こうて出るか出んか的な。


出たら売ったら五万、寝かせたら30万になる的なレアでね。






そう、他の夢で

やっぱり犬夜叉のかごめの姿で

そうよ、龍がダックスフントになって学校で凄い追いかけられて、そのまんま学校の非常口を開けたらモンハンの世界になる、2つの世界の夢を学校の非常口の扉で行き来する夢やったわ。



犬に追いかけられて、非常口を開けたら、初音ミクみたいなキャラになって、そこはモンハンの世界で、自分らはアニメキャラ、モンハンのボルボロスとかはプレステ4に出てくる見た目やったけど。



そのモンハンの世界では魔法が皆使えるがやに自分のキャラは魔法が使えんくて、御札で魔法を発動させないかんけん、札の数がないと空も飛べんてゆう。

その代わり怪力で、岩とか持ち上げて落とし穴を作ったりができるけん努力と策略でいかないかん人やった。



そしたら、イビルジョーが突然現れてそれが、亜種やってから、こんな場所にありえん!お前は殺されるろうけん先に逃げろ!と言われて非常口の扉へ逃げて元の世界に戻った。


すると、かごめの世界におる時に誰かからマスターソード的な剣を渡されていて、使わない時には椅子に置いてペットボトルの水をかけてこの呪文を言うて封印しておかないかんぞと言われていたのを、そのまんま封印せんと置いていた。



その影響が扉の向こうのモンハンの世界に出て、ザコしか出ない区間に強いモンスターが引き寄せられたということがわかって



急いでかごめの自分は、剣を椅子に置いて水をかけて呪いを言おうとしたら、霊界が開いてうちの袴の先祖が見えて聞こえんけど呪文を唱えた後に消えた。


あ、霊界や。と思うて。



「なんじワレにつかえよ」と剣にゆうと、突然チューリップになった






これよ。

あれ?これTERUさんに去年渡した奴と同じやん、とチューリップを手に取って眺めたけど。



いかん!と思うて非常口からモンハンの世界に行って剣出して、その時はかごめの姿で剣をふったけど


かごめにしかその剣は扱えん様で

要は霊剣ながよね。



でもかごめでは振り切れんかって、その刀を渡してきたおんちゃんになってイビルジョーの腹を切って心臓を一突きして殺した。

その剣を渡した人が凄いNARUTOに出てくるジライヤに似ていて、声も同じやった。

あれはどういう意味やろう。




その後そのモンハンの世界に、かごめのお父さんという人物が現れて



お前、その刀はどうしたの?というけん



これは村の外に人探しに行った時に貰って、とかごめが持ち上げて見せようとすると、重いけん、ズン!と先が地面についた時に、地球がそこからパカっと割れて



魔法の世界やけん、お父さんがそれを見て呆れて両腕の怪力で割れた地球の地面をひっつけた。



そこは初めの初音ミクみたいな主人公の怪力と同じながやね、と思うて。




そしたら怒って父親が村長の所に行って

村長に、うちの娘を村の外に出したでしょう!あれ程出してはいけないと言ってきたのに!とゆう


村長は、なに、人探しのクエストを頼んだだけだ、隣の村にいるから探してきてくれと簡単な事を頼んだ、という。


そういう意味じゃありません!あの子が持っている剣は何だと思っているんですか、あの剣はまだ人類が文化を築く前に存在していた何万年も前の人類が宇宙から飛んできた琥珀色の石で作ったものだ。この世に一つしかないなら、壊れても作り直す素材のない剣だ。しかもその破壊力は少しの力で地球を簡単に真っ二つにする力を持っている。

だから娘を村の外に出してはいけないと言ったんだ!と父親が言いよって終わったね。




霊力が高いとなんでも使える為に、無謀な物を渡されてしまう。本人はそれがどういったものか自覚がないから渡してはいけないのだ。だから村であの子を隠していたのに、と。




なる程、やけん隠されて来たわけか。



ずーと隠されてきたがってね

殺されるけん隠されてきたがやろうと17年思いよった。




ふーん


剣は権力のことよね。







『お前は精神がない』と、また次々とこんな事をゆう




10年前に、魂と脳だけでお前は心がないと言われたけん頑張りよったがやに




次は精神がない?ないとなんなが。




JIROに精神てなにー?ってゆうたら

うちは黒い霊界におるけど、シュと隣のピンクの霊界に視野がスライドして次元はまったく違うのに、背中合わせにおるぐらいの距離ではあるっつーような妙な感じやったね



陰キャと陽キャばあ次元は違うに裏表ばあな感じで



JIRO『あれこれ考える事だよ』とだけ言うて消えた




あれこれ?精神がないとどうながやろ?





本心が『餌メッチャあげたらしいで


もろうちょるろ』


と言うたな


で、もう一人のこのブログ書く自分が


「も、もろうちょる」というた


自分はそれを他人のように聞きよるがやけん

それもまた、いつものことながやけど。



釣った魚に餌をやらない奴と言うたら


沢山あげちょるって言いよるでーって言われた


そうよ、それで借りができて離れれんなったがよと思うた。



借り返さんまんま離れたら2倍3倍になるけんヤバイがって

まさか、押し込んでこれる人やったとは知らんけん。


今まで存在を知らんかったけん。





まてよ、この話から読み取れるに


うちは餌のある針に食いついて、釣り上げられて

水槽にはめられていて、餌を与えられよる最中ってこと?




まって、これが考えれるってことが、精神じゃない?





まってまって、あんたが飼いよるが、魚やなくて池のクジラがお友達の龍で。




ゆうちょくけど、クジラの横の鴨は、

クジラのお友達であるのであって、お友達のお友達やけん。