竜宮城とか全然興味なくて、童話は散々読み聞かせされて結構知っちょるけど



最近



1月15日



竜宮城が見えて乙姫様が激おこプンプンで


『ちょーーーとなぜ会えんが!?!?』と赤の天女の服をきた乙姫様がプンプンプンプンしていた


凄い自分に怒り方が似ちょるなーと



そして神様が


『お断りし続けています』


とお団子頭の若い白い袴を来た神様が、その夢に向かって外からゆう


竜宮城に王子がおるらしく

王様ってゆうよりは、王子様がおって、乙姫がおれば結婚相手の王子がおるらしく

何人も嫁さんがおるけん会うことも出来てないってゆうて怒りよったね。


なんで竜宮城ながやろ??と思うて




そしたら


今日よ。



具合悪くて寝よったら



突然また同じ竜宮城が見えて



メチャクソ自分そっくりな男が、乙姫にあいにきていて、ベットへ押し倒していて


自分の視野は押し倒された乙姫の視点で見上げる様に、自分にガチで似た男の舌なめずりをする姿を見て



顎が開いてガクっと顎が外れたのがわかった。



乙姫様は、王子を遊び人とは思うてなかったらしくて

まさか初めて会った瞬間押し倒してくると思わんかったみたいで、その品のなさと、衣類をはだけて舌なめずりをする若い若い立派な王子をみて、愕然と顎が外れるまで衝撃を悪い方で受けた霊界を見た。




あの気性なら蹴り飛ばしてブチ切れるろうね乙姫の方が。




なんでうちの顔がまんま男になった王子やったがやろ。







昨日気が付いたけど




血を顕すという意味が

今21世紀ならまだ紀元前から前の英雄みたいな、死んで神様になるぐらいの人の集大成の血らしくて




王や

騎士や

帝や

帝王

巫女

明神

姫様




いろんな名前で呼ばれて来たのは




自分というよりか、血筋に流れるある人格をそう呼んできたようやね。




名前が沢山あるのは、血筋に神様になる事をした歴史に影響した先祖がおって、それが死んで霊界で何万年と経つ事で神格という格がついて




うちがいろんな人格や能力を出す時には、それが可能な血筋の先祖が表面に出てくるけん、その時々で名前が変わるらしいわ




やけん自分はもう気にせんなったけど、過去の先祖が今の名字以前の前の時代からのものも含めて顕れてきているという




まあ、かというて人格が変わるわけでもないと


うちが最新バージョンやけん。




で、それらの子孫は沢山おるけど、血の性質だけを出して生きる人間は少なかったと。




魂は肉体を借りている立場なものだから、肉体の血筋と魂

つまり自我と本質は違うと出るが、今回みたいに血の人格だけが思いっきり出た時代がこの家になかったと。






身体が病気し続けるのはなんで?って聞いたら

大神から


『なんで)〜と思う』


と返ってきた。



え、うちがわかれば話は早いけど



すると、男の左手がピンクの霊界で出てきて



大神『共に生き私と共に歩こう』



と言う。

でも差し出された手は60代ではない

20代後半のような、若かった


手を握るしかないね。



敵がおるなら、それを叩く事だけに集中して楽しむがやけど

多くの事を知りすぎだね。





そうそう、突然L'Arc〜en〜Cielの歌で


『俺の腕の中で危険を顧みずにいてくーれ

ほーお』


と聞こえてきた。

LADY STAY GOの。



護っちゃるけん、普通にやり切れと。あ?そう?じゃ、お願いねーん






最近頭が17の頃に戻り出して

なぜかTERUとTAKUROと、この国はなんやろ

ハワイではない

もっと陸地があるところで、アメリカでもない

海が凄い綺麗にみえるけど、島ではない

そこに行って、夜のバーで外国のバーはこんな所と連れて行ってもらう妄想をしよった



日本でゆうディスコ見たいな所やけど、メッチャ黒人も白人もおって、そこでメッチャクソ可愛い天使みたいな女の子を見つけて、ホーーーとなっていると、隣に座ってくれて

TAKUROに、2000円!2000円!貸して!って言うてドルの2000円をもろうてその子に渡したら、うちはドルか読めんけん二万TAKUROがうちに渡していて、2000円と思うて渡したら二万渡していて、その女の子からその飲み屋にいる間ずーとトイレまでつけられて変な思い出が出来るってゆう


なんやろ、妄想やった。



その後、ちょっと混乱していたらその女の子を誰かさんが一晩買って抱いていたってゆう。

妄想やったね。




それを見ていたら、一瞬真っ黒な霊界に妄想を無視って変わって


黒の服着たTERUさんがあぐらかいて何もない霊界で座っていて


『おーーーー』


と楽しいそうに見ていた。たぶん、右手にガラスのおチョコを持って日本酒を飲んでいただろうと思われる

でもそのガラスのおチョコが‥

あのおちょこ、神様やろうか

なんとも判断できんね。




そうか、この人がハッキリと見える時って、うちが弱って妄想に集中していて本人を持ち出している時か、とわかったわ。




6月8日ねー

うーん




30周年ねー

うーん






夢でいつもHISASHIがいない理由がはっきりとわかって

こないだも夢を見たけど

やっぱり必ず黒のハマーに乗っちょる

やのにHISASHIだけ紺のミラに乗っていて、いつもメンバーより先に現地へ行って動きよるね。

この人!何年も前からハマーにおらんなーと思うたら、一人で先に行っちょったがや!と初めて別行動を最初からしていたと知った。




体育館でなんか知らんけど、うちが絶対にせん、人前でピアノを弾き、ダンスを踊るってゆう事を13歳ぐらいの自分がやっている所にTAKURO氏はおらんかったな、三人が来ていて



絶対TERUさんは必ず着ている服があるがやけど、それを着て出てくる

やけん服を見て、霊界に関係があるかないかを見るがやけど。


たまにひとひらの自由の時の格好もあるけど。



そこに来たJIROが物凄い女に囲まれて身動き取れんなっちょって



ぅわ〜、と思うたわ。



TERUは校長先生と教頭先生に挨拶に行きよったけん生徒は近づいてなかったけど。




体育館にHISASHIはおらんかったけど、来てくれたお客さんの帰りを頭下げながら見送りよったら



HISASHIが紺のミラで帰りよって、助手席の窓をウィーンと開けて


『ーーーかったよ』


ってゆうけん、え?ってゆうたら



『ーーーーかった』ってゆうて



え?ってゆうて、運転席までいったら



『ピアノよったよ』



って言うてくれて

その時に初めてピアノの演奏もしていた事を思い出した

言われるまでピアノを演奏した事を夢の中でも忘れちょったけんね。

声が小さくて小さくて、聞こえんというたちこの人。

無意識に日頃思いよるがやろうか。




こないだ霊界に来ていたのは

『調べにきていた』

『知りにきた』

という。


ああ、色気が好きな事をですかね?




この人らにも

姿形の程度があって

こりゃヤバイ!本物じゃ!影響が出る!ってゆう姿を取っておる時があるがよ

それが出てくる時はかなり注意しちょるがやけど。



神様が一枚かんじょるときよね

その時は本人らはわからんけど、難しい事に気を向けておる時やないろうかね。






あ、今日は寝ていたら


そう!こんな人が好み!ってゆう顔の人が昔の着物を着て明るーい霊界でバーン!って見えて、そうそうそうそう!とジャスト!と思いよると



数時間して見えたピンクの霊界で、うちが右を向いたらグレーのスーツでJIROが横で手を握って一緒に横になっているのが顔まで見えて

うちが寝ている間に横にきて手を握ってその手を慈愛深そ〜に眺めよる時にたまたま目を覚ましたらそれが見えた状況やった

その時自分は今着ているパジャマと、感覚からして今横になっている状態の現実の感覚も一緒やったけん



焦って予想外ながに飛び起きて、ヤバイと思うて頭を思いっきり覚醒させたことやった。


あー、こりゃーヤバイね

あー、こりゃーヤバイ

と妄想か、霊界かわからんね。

まあ、妄想ならアルファー派で意識があるけど

これ程予想外で不意を突かれたら

たまげるわ

一切考えてないに見えるものがそれやけんね。



まず、この人が横になるイメージがない

それと人の手を握るイメージがない


この人、いっつもピシっと背筋伸ばして、笑わんイメージで

人が病気しても、寝たら治るから、ってゆうイメージやね

やけん、ファンはこの人がどういった恋愛をするのだろうと過程してのドハマりなのだろうか!?と思ってしまう。


TERUさんやTAKURO氏やHISASHIならどうとでも女の人を落とすろうけど



この人、恋愛する時、女の人が

一生身を捧げます!ってゆうたら

あっそう、じゃあ、よろしく。



で終わりそうなもんやんか。



イチャラブコメディーに絶対出ん人で。




無理があるろ〜〜〜、と思うた今日でした。




餌もまかなければ、何もない針に食いついた魚に餌もやらないが

環境は120%にして長生きさせるタイプやと思う。

知らんけど。



まあ、自分から好きで寄っていく事は絶対ないタイプやと思うけん



ファンがよおけおるのが不思議ながよねー



女に惚れ、ぬくい

確実な理由がいる

外見と中味のフィットしたタイプがなかなかおらず、義理と人情

みたいな感じしかせん。

特に今の年になったら自分が確立するけん、ますます女に惹かれる事はないろうね。

心が弱る事はもうこの先ないろうけん。


まあでも、この人苦手やったけど

ザマにモテたわりに女遊びを一切せんときたのは

すげえなーと思うわ

硬さもここまできたら仙人やね。

それでも女の人にモテ続けたのは、なんかわからん何かがあったがやろうねえ。



 

まあ、しかし

もしも少し弱っている女の人がいれば、その人がGLAYのファンなら、あなたの事ちゃんと見てますよ、というて、個人を立ち直らせる事はするろうね。

ラジオとか聞きよったら。

まあ、ストレスや気力減の人には、そういう対応をして、目にはめてやる事で立ち直させることを、自由にできる人、意図的にできる人ではあると思うわ。

必要最小限をジャストフィットで無駄なく出す人。その為最小限で人が立ち直る。ってゆう、ワザ?

しかし、イチャラブコメディかないこの人にファンはどこに惹かれているのだろうか

この年になれば生き方やろうか。昔から見てきた愛でしょうか。馴染みのものやろか



あ、今は2001年じゃないわ。




ファッションやろか?

あの笑顔やろか?

あのイケボやろか?

いや、思えばあの4人はイケボやったがやなーと思う。

そして50代のわりに、格好いい方だったのだと最近知った。



そうなのか!と




でもねー

絶対髪のセットする人と化粧する人が上手ながって

髪型ええもんねー

昔かっら変わらんけど

髪型が上手