山平和尚のYouTube見よるけど


うんうん


これぐらいやないとねー考え的に、言い方的にーって思う



霊能力があってもそんな話し誰も求めてないけん、普通の人に意味ある話しがええがよ




うちみたいな事を話すのは沢山おらんでええわ



どうせ変わる未来の話よ




‥‥



変わればええけどね。






よく言われるけど


人を信じてないでしょうと言われる



んー?



信じるってどういう感覚やろう?と思う




うちが人を助ける時に、その人が潰れたらこっちもああなって、ここもああなって、全体に潰れるけん助けるって考えながやけど



その時に、なんか感情がいるろうか



麗華助けてー!ってたまに言われるけど、ハーイ!ゆうて行くのは、当たり前の事やし



信じるがあれば、疑うがあるろ





なら、めっちゃ嫌な事をしてきたGLAYのジローは嫌いかってゆうたら



この人の地盤の性質や魂を知っているのでまず何をされても怒ることはあっても嫌う事がない。



その時点で、個人的に嫌な事をしてくるのであって、人生では嫌やとしても、大切な事をしてくるので、それを逆境といわれる。




ぬるくなりたくないがって



気楽にはなりたいけど。



そりゃーぬるくなると災害が軽減するよ。

日本のね。



麗華の中に、絶対に許さんけんこれは!ってゆうのがあるけん、喧嘩もするし、妖怪に出くわす程の怨みも出てきて国に影響するがやけん、勿論ぬるくなれば反動がなくなるけん、事件が少なくなるよ。


マジでブチ切れやすい性格と血筋と、絶対にやられたら許さん性格やけん。

もう執念があるけんしつこいけん何年でもゆうけんね。

絶対に殺られたことは忘れんし。

次に来たときには覚えちょけよ!と秘めちょるけん。



人生で絶対にしたくないことが、借りを作りたくないとやってきたけど

まさか、GLAYに借りを作られるとは思いもせんで、JIROに捕まるとも予想外で、何もんぞ!!となったわ。

もう、嫌で嫌でたまらんかった。


何もんぞって、ほぼ自分に近い血筋ってゆう。

でもね〜、うちは王家って言われるに

この人の霊界での服に菊の紋様が入っていて、天皇家ってゆうがよ神様が。

なんでやろー










慕う時も、


『あなたは思いと考えがないと憧れない』


といいよったね

でも、言われた事も意味が実はわからんがやけどね



実はね


言われよることの7割弱が意味がわかってない。




もっと人としてのことやなくて、もっと人以外の事になるなら頭使わんでもわかるがやけどよ



人の練習してないがよ



よし子は凄いわかる。



もう隅から隅までわかる。




でも、


大変とか

辛抱とか

苦しんだとか

鍛錬とかなら



まぁまあわかる




やけん、重い話ししか理解ができん。





でも、ふっつーーーにしていて挨拶しかしない人が





ある日突然夫が癌で死にそうでと青ざめて言われた日にゃあ




はぁ〜、と思う




病院変えなさい

医者もそれじゃいかん

と散々ゆうたら




なぜか相手がその通りにして、手術して癌がとれたと。




ある日突然とんでもない事を言うてくる人は、魂がぬけた空のような、そこに心がないような、視点が合わんようで


でも誰が麗華に話しよるがやろう、視点も合ってないし、独り言か?



という雰囲気を受ける



そして、必ず自ら言ってきた人はうちが言うた事を必ずそれにそって行動する。





かといって、助かったら感謝もすることもなく、麗華のことなんて目に映ってなかったかのように、自分の現実だけをみて



誰に助言をされたのだ?された事も覚えていないような?



なんのイベントだったのだろうというのはたまにある。





透明人間の麗華が、ある日突然カラーで見えて、それに話しかけて、その言われた通りにしたら、また麗華が透明人間になって相手に見えなくなるみたいな。





なんやろねー





知らんけどー





まあ、人って難しいなーと思うて




よくちょっと距離が遠い人から、あなたは人を信じていないでしょうと言われる





あのね

信じてなくても、人を助けれるけんね。



残念やったね。



人を救う時に、相手を信じる信じないは関係なくて、悪い事をしたかしてないかしか見てないけん。





感覚的に、人を信じるってことに重きを置いて人生やってない。




必要がある、と判断した場合はそのような感情を持つ



例えば妹が泣きながら「信じてや!!」って言うた時には、ああ、子供には信じているという感情が親にいるのか、と学んだ



じゃあ、持つか、という判断で

持つがよね。



妹が自立してこちらが信じているという感情が必要なくなったら、こちらもやめる。


沢山の人に信じてもらえ出せばいらんだろ。



結構、労力いるがってね

感情を維持するって。

当たり前の事が多くてそこに一々感情を動かさん。

のに、人は当たり前が当たり前とわかってない。




こうして自分は生きよるに

人間みたいな事を言われてもねーと思うわ。



信じてなかったら悪口をゆうとか、攻撃的になるとか、疑うとか

人は思うかもしれんけど



違うで



相手が自分よりも、弱いと見切って信じているから、悪い事を相手にするがやけん。



信じる信じないは別になんの指標にもならん。










ぁぁ、でも





‥そうやねえ、




よし子とおって、6年おるけど、去年までこいつは嫌な目にうちから会えば必ず飛び出ていって、嫌と思えば帰ってこない子だろうと見切っていた。



が、ここ数ヶ月、いや?1年前ぐらいからか



この子が少し変わって、ちゃんとうちを親戚みたいに思うてくれよる精神が見えだした



やけん、ああ、大丈夫になったなと、信じる事をしだしたね。




信じるという事は私もするけど


私が認める情緒を相手が持っていないと、信じはしない。



かといって、何か障害があるわけでもない。

助ける時には助けるのだから。

ただ、後腐れがないだけで





いくら助け合おうとも、信頼関係がそこに生まれないというだけの話であって



助け合うことは存分に行う。






それに



私と話しているから、あなたは人を信じていないだろうというが



じゃあ、相手をきちんと見てみなさい



相手は、私を信じていますか?と聞きたい




相手が信じているとわかれば、意地でもこちらも頑張るけんね(笑)

それをしないということは、どういうことか。



信じている人に答えるのは、裏切るわけにはいかんけん、そもそもそう信じる人を持たない



答えるならうちは人を自分が裏切る事を恐れるけん忠誠心を出すけんね



そんな相手をそうそう簡単には選ばん。








ま、お友達、気の合う人〜で普通は止まる。





信じるって事を人は簡単にゆうけど

どの程度の信じるを言っていますか?と思う




信じていて裏切られたとか

やる事やって裏切られたなら思いっきり仕返しをしたらええけど

やる事もやってやったが、相手からも沢山もらっていて、それで裏切られたというなら


もろうちょる分仕返しはできんけんね。

そこの分別ができるかって話しながやけど。



信じる事の重要性より、恩を受けたかどうかやけん。



やけん人に借りを作るのが嫌やというてきた


縁ができるけん。




恩を受けたくないと言うてきたがよ。




心を開いていると簡単に起こる現象

そこから繁栄する文化と国々



恩を受けると返す因果も起こる



同じモノをね。




まあ、神縁が働けば逃げるすべもないが‥









うちはね



この仕組みを使ってきた



自分が不幸になる事で、国が危なくなった時にその受けた傷を返す時に必ず守護と出るけん

その仕組みをつこうてやってきたがよ。




やけんわざと不幸と地獄を選んできた



絶対にうちがゆう事をきかしたい時が来たら、全てが従うように。



その為だけに、悪い物に仕返しをしてこなかった



私が思うたタイミングで、思うたように物事を動かす術を知っているからねえ




それ程の因果を受けなければならなかったし

それが私の目的だったからねえ




さて

全てがわからない者にはわからなくてよいはなし






黙って見ていたよ今まで