人を導く時、基本生活がおくれておらんもんに人は導けません。

自分の人生をしっかりおくれてないもんに、人にどーこー言える物事はこの世に存在せん!!と言いきる


オムライスの作り方を知らん者にオムライスの作り方は相手に教えてやれん。
(私オムライス好きなんですドキドキあせる)
本を見てマニュアル通りやったとしても火加減や微妙な調整がきかん。見た目はえいかもしれんがね。


宗教も教科書見て頭でわかって唱えたち、本当の人の心には届かん。だから宗教で世界がおさまらんだろう。


聖書や神示を自分のものにできるほど体験をしてないんだよ。
血が繋がってたら2代目、3代目ですって、こればかりはいかんだろう~。わからんかや?


聖書を自分の都合悪い部分に上手に当てはめ、正当化し、信じることで自分の汚い感情を省みない行為。口では正しい事を言いながら心は裏はら。心と行動がとものうてないとはこういうことよ。
これはただの無知から発生する行為。しかしやってしまうとなかなか良い味をしめるもんで、こちらにはなかなか戻ってこない。
純粋なら純粋なほどやっかいなもんだ。

だからこんなになるなら腹が立ては怒ればいいし、ボロクソに言ってスッキリするなら言えばいい、欲はいきすぎじゃないものは押さえなくていいと書いてきた。


神から見れば汚さもたいしたことじゃないうえに、その汚さを植え付けたのは親玉だよ。


神の中にあるから子神にうえつけれる。
間違いじゃないから渡してあるのに、汚いからと言い分けして正当化にまで走って向き合わんとは。



言うたろう、己殺して人助けるは悪ぞと。

経験つんで己活かして他人も活かせと。


汚さとも向き合わず神を拝んだ人生で天国いこうなんぞと勘違いせられては本末転倒よ。
死にゃあ地獄よや。