道理とは物事のそうあるべき道筋………('∀'●)


昔々の先祖が言います

『78の道理がある』

体験していろいろ道理とやらを知ったつもりでしたが…まだまだのようで得意げDASH!

道は長いがこんな世には飽きたのでやらなければ前にはいかん、と


桃の種植えて、気が変わったので柿のみをならしてくれと言われたち、到底無理な話よ( ̄~ ̄)
ほとんどの人の願いはこんな感じじゃないかな?


いきなりミロクの世がくるからと喜ぶだけならその現実はこない。

種をまいたら水をやり肥料をやり虫をのけ栄養をしっかりつける時間をやる。

人もそう、夢という種をもち努力をそそぎ挫折や諦めの虫を払いながら経験をよく積む。

植物でさえ手間がかかるに、それより高度な人間様はなんと手間がかかる。


早く出世しようが遅く出世しようが、本人たちがやってきた過程の行いは同じ道のりだ。早い遅いは本人達の力量、経験の濃度ややり方により差が生じている。


端からみれば羨ましいととられるだけの成功者達。だから周りは運がいいとさえいうものだが。


種をまいたが世話をせん者には花は咲かん。


努力により状況・物事の分析・判断の正確さが強くなる。
その頭の中の正確さが当たっているか確かめるため体験・経験し自信をつける。
経験したことのない仕事をするにも前の努力と経験のやり方は同じものが通じるため、飲み込みが早い。


日月神示もそこまで現実から切り離したようには伝えてなかったつもりだが。


人間がUFO作るにも、空飛ぶ車を作るにも、ミロクになるにも何時何分何秒にいきなり意識が無くなって!気付いたら私はミロクでしたぁ~~~!!……なんてするはずなかろうがな(T_T)

アセンションだったかな、未来はこうなるああなると唱えて盛り上がってくれるのはいいが、そうなる過程を知らずに人を引っ張るから人口が3分の1になると言われるんだよ。
1から3へとばしちゃいかん。

神も認識できんのにUFOら作れるわけない。

そんなことしたらUFOを戦争に使いあたかもスターウォーズもどきで人は殺されてしまう(笑)

この世の過程を知ったもんが道理や秩序を壊さずにそうて作る世界の先にUFOがある。( ̄ー ̄)


ある宗教は薬はいらない、病院もいらない、手かざしで治ると言っているが、、確かに治るよ慢性の病気ならね。
でも、なぜ病院と薬を世に出したと思う。

車に跳ねられ骨が突き出た足に手かざしして、治るかねぇ。

果たして、痛みさえ押さえれるかねぇ。


この世にあるものは神示に書いてあったからと、それを丸こど本気にして疑わんことで、神は私に囁き私に力を与えてくれるなんて思ってもらっちゃ困るよ。


この文を一部ずつ言い訳や捕らわれの我でみんと、高い所の目でみたら道理がつかめる。