最近は金が一番な世になっちまって、何か考え方違うんだよなーってフと思う得意げ


高い物が良いと思ってる人
「私はお箸もダイ〇ルっで買ってるのぉ音符

あんたその箸100均に同じもの売ってたよ


質が良いから高い物を買うのか、あの人は箸までも高い物なのよ、と箸じゃなく自分の評価のために選ぶのかしょぼん


「俺の食ってるシャケおにぎり、店で一番高いんだぜ」

お前が本当に好きなのタラコだろ。


うちの子勉強は学校で2位で運動もできるわ!高校は県で一番頭の良い学校へいかすのよ!

その静な娘は親の希望する高校受験時、受験票を持っていかなかった。

娘は落ちて自分の希望する農業の学校へ。

親は「あんな学校受からなくてよかった」と負け惜しみ。ガーン
違うだろ?娘は好きな学校へいったんだ。自分の娘で周りから親が評価されるのか?一番勝手に評価してるのは自分自身だろ。

レベル高い学校いったら絶対将来安泰って何を根拠に…。本人の気持ちもある。

本人の夢が先なら学校行っても就職しても、どっちからでも成功に最後いくんだ。



世の中には『勉強はできるけど馬鹿なのよ』って言われる人がいる。


勉強はできるけど、気付きや思いやり、立場を理解しての言葉の良し悪しが喋れない、常識を教えている人は常識だと言いながら自分の利益になる方へ正当化。


そんな事をしないと社会で残っていけないほど厳しい世の中で、真っ直ぐ生きる人は疲れてきて、マニュアル通りの人は応用がきかなくて困惑して。


何とかしないとダメだよなぁ~( ̄へ ̄)汗


ねぇゆきちゃんブログみてる?生きるは大変ねぇ(笑)

闇に落として光にもんたけど、その皆の常識を光やと思いもんたつもりやったけど、なしか自分自身で生きられなくてよぉ、気付いたがよお前の誕生日に。

この世で言う悪と善は、間違っていたよ。

新しく血肉にして出さないといけないなぁ生き方。