最近、
『お前、モテ期だよ』と、カメラマンさんに言われました。

なんでも、取材先の人が私のファンってパターンが結構あるらしいのだ。

確かに、最近至る所で言われます。
『行きつけのお店のマスターが…』
とか、
『取材先の人が…』
とか、
イベントに参加して
『えふさんのファンです!』
とか。

ずーーーっと自分は人気アナにはなれないんだろうなーと感じていたので、
何だか嬉しいです。

それと同時に、
会社に対しても思うことは変わってきました。

入社してから、
『お前は頑張ってるけどまだ足りない』
『もっと真剣にやれ』
『本気だせ』
『課題が初歩的すぎる』
様々なことを言われました。

それは、単純にわたしのプロ意識があまりにも低すぎるからなんだろうなとようやく気づいたんです。

私は自分なりに、全力でぶつかってきた。
でも、プロだという自覚を持っていたかというと疑問。
結局はそこだったのかなと。

そう思うと、うちの会社には素晴らしいプロがたくさんいて、
もっとこの人たちと一緒に色々なものを作っていきたいなと感じるようになったんです。

まだまだ、たくさん悩むとは思いますが、
これからもこの土地で、この会社で頑張って行こうかなと決意を新たにしました。