こんにちは!
どうも深碧です🐰


いつもご訪問、イイね!コメント
ありがとうございます💓


碧くん 、昨日は無事入院できまして
今日からケトン食治療が開始されました!

基本的には特殊ミルクの
ケトンフォーミュラを注入でいれて
主なエネルギーにします!

やはりイノラスとは違って
脂っこいかんじでした!
注入の入る感じも
ちょっと違う感じがしました💦
止まる事はないけど
ゆっくりになるかんじでしょうか
深碧はイノラスより
注入感覚が安定していて
ケトンフォーミュラの方が
いいなと思いました🤔✨

ちなみにケトン食は
脂質3対糖質+たんぱく質1
だそうです!
これをケトン比といって
ケトンフォーミュラは
まさにこのケトン比でできてる
特殊ミルクだそうですよ😊!

ケトン食ご飯はというと…

朝は何がでるんだろうと思ったら
なんと!
お味噌汁だけ~~~

それにとろみ剤がついてきました!

とろみ剤も糖質が入ってるので
どうなるかと思ったけど
少なめなら良いみたいでした🥺

とろみ剤のかわりを必死に探してたので
少しでも使えるなら
ありがたいですね🥰✨

昼は煮魚?のようなものでした!
お昼も1品でした😂

これもMCTオイルが凄かった!
メニュー表が欲しいなと思ったのですが
碧くん専用メニューだから
なるべくお渡しできるようにします
との事だったので
つど、味見して何なのか
憶測ですがblogにアップしていこうと
思っています😂💦


そして碧くんなのですが、、、
もの足りなくなって
機嫌悪くなるかもと思ったのですが
それよりも今日はビデオ脳波もあって
発作も多く、疲れはてて
寝てしまいました😪💦


※寝てます(笑)

ビデオ脳波も嫌な検査ですよね😂
頭ごしごしされるし
ベタベタするし
1日帽子被ってなきゃいけないし
よく頑張ってくれてます😂✨


夜ご飯はまた次の更新の時にします😊

今日も読んで頂きありがとうございます💓

また次の更新でお会いしましょう🐾