こんにちは!深碧ですニコニコ

いつも深碧ブログ観覧、いいね!ありがとうございますウシシラブラブ

 

今日は碧くんのお気に入りのおもちゃについて

更新していこうこと思います宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

まず最初にお伝えしますが、碧くんは首がすわっていなく

病気のせいであまり感情を表にだしません。

なので、碧くんのおもちゃ選びはとても重要なのですショボーン

碧くんは大体は音がでるものや動いたりするものが

興味があるみたいなのでそういったおもちゃを

深碧はいつも選びがちですねチュー

でも、皆さんのおススメのおもちゃがありましたら

是非おしえていただきたいですお願いキラキラ

 

と、いうことでちょっとまえおきが長くなりましたが

碧くんのお気に入りのおもちゃを紹介したいと思います流れ星

 

まずはディズニーピクサーキャラクターズドリームスイッチですキラキラ

これは夜しか使えませんが昼夜逆転しがちの碧くんには

もってこいのおもちゃさんになりますニヤリラブラブ

買うときはディズニーの絵本の読み聞かせを

してくれるからいいじゃん!と思いあまり説明もみず(笑)

買ってしまったのですが、いざつけたらまあ凄いポーン

絵本だけじゃなく他にも色々な機能があって

まず母が飽きませんニヤニヤ音譜(笑)

例えばどんな機能かというと、ひつじ数えだったり(母寝ます。

眠くなりそうな音楽(星にねがいを)にあわせて

ディズニーの絵本の映像が流れたり(碧くん寝ます。

英語の勉強になるようなものも入ってたりと

とにかく色々入っててびっくりした商品でした照れ

何よりも自分が小さいころにみてた

ディズニーの絵本が動きがあって天井に映し出される

それが深碧なにより感激いたしました!

碧くんがみやすい位置で映し出してあげれるし

最近は「ミッキーとプーさんみる?」ときくと

何かしら声を出して意思表示もしてくれるようになりました爆笑

一番の感動はそこですよね照れラブラブ

なのでドリームスイッチは碧くんのお気に入りおもちゃでもあり

深碧のおススメのおもちゃでしょう!!

 

 

 

次の碧くんのお気に入りのおもちゃはメリーですチュー

碧くんは赤ちゃんのときから本当に好きで

他のおもちゃは興味がなかったけど

メリーだけはずーっとみて、止まると

「あー、うー」と声をだし教えてくれるなど

意思表示をしてくれるおもちゃなのですお願い

最初に買ったメリーさんは

ローヤル やすらぎふわふわメリーですルンルン

このメリーは大体15分くらいで止まってしまうのですが

ベット柵にとりつけれたり、わりと持ち運びが

しやすいので、実家にお泊りや入院などの時は

必ず持っていく今でも碧くんの愛用おもちゃですラブ

ついてるお人形も洗濯できるので安心ですよね流れ星

 

そして去年のXmasにもう1台のメリーを買いました!

それが、「ディズニーベビートイくまのプーさん

選べる回転6WAYジムに変身メリーですルンルン

先に買ったメリーさんは持ち運び愛用メリーにして

こちらは普段の愛用メリーさんですグラサンキラキラ

まず、プーさんが普通にかわいいですドキドキ

このメリーさんは曲が何種類がはいっているのですが

碧くんはお気に入りの曲があるみたいで

毎回その曲がはいっている

「ごきげんメロディー」をかけていますウシシ音譜

ゆっくりまわるのとはやくまわるのの他に

曲の合間にプーさんが話してくれるモードがあり

碧くんも楽しんでいつもみておりますラブラブ

あとはライトがついていて夜は助かりますし

他にもやすらぎメロディーなどもあり

色々機能がそなわっていてとても

優秀なメリーさんですグラサン音譜

ただ結構大きいので持ち運びにはあまりむいていないので

碧くんは持ち運び用と普段愛用の

2つのメリーがお気に入りですラブラブラブ

 

 

 

 

 
 

 

 

といゆうことで、今回は碧くんの

お気に入りのおもちゃの紹介でした爆笑

 

もうすぐ碧くんのお誕生日がやってくるので

母は今から何をプレゼントするかすごく悩みますチーン

是非皆さん何かおススメのおもちゃなどがあれば

教えてください照れキラキラ

 

今日もブログみていただきありがとうございました星

よかったらいいね!よろしくお願いしますデレデレ音譜

ではまた次の更新までさようなら~照れパーラブラブ