今日は先週金曜日に3年に一度の怖い怖い指導監査があり、何とか乗り切って最低あと1日有給を取るように言われていたため(本当は夏休)今日しかない。






あとは行事やら、他の社員さんがお休みするので今日有給休暇、夏休暇を取っていないことも指摘されていた。





急に言われても!





仕方なく前から走りに行きたかった讃岐のお遍路さん83番一宮寺からですが途中のスーパーに車を置かせてもらって昼飯のおにぎりを買って出発。





走ってないから苦しくてたまらない。7キロほど走って到着!





83番からは84番屋島寺までは16キロ以上あります。





予想通り苦しくて、風も強くキツかった。




小学校の横から登山道がまた劇坂!




肉離れあとの脚には地獄でしかない。途中からは歩きまた脚を痛めそうだったんです。




後ろから息づかいが荒い人が見たら走って上がってました。




私を抜いたくらいで歩き出した。




私もついて行くが、無理やったえーん




少し話しながら歩くと、毎日昼休みに半分くらい走って半分は歩いているみたい。




下の小学校の先生みたいだったけど⁇





いい練習になる坂道でした。





次は85番八栗寺!




84番屋島寺の納経帳を書いてくれている方に遍路道を教えてもらった。





紅葉🍁の葉っぱと岩だらけでとても走れない。激坂過ぎるし、脚滑らせたらヤバイ。




山道終わっても劇坂で下るのも必死でした。





2時間かかると言われたけどそんなにかかったらあかんやろと思ったが激坂で脚がやられる。





実際走れなかった。





そうもう売り切れ状態です。





八栗寺ケーブルカーがあるみたいだったけどこれまた激坂を歩いて上る。




途中走って下りて来た人がいたが走って登ったのかなぁ?ガーン





何とか上る。





脚売り切れ!





ここも違う方から下る。





斜度21%びっくり




走るに走れないスピード殺してブレーキかけないと膝がダメになる。




もうすでにダメだけど👎





次は86番志度寺6キロほど





もう走るのも辛いけど頑張って前に進む。




やっと到着!





ここ電車に乗って帰るか?迷う。




もう一つ先に進むか悩むが何とか1時間ほどあるので7キロ走ってみることに!





足はパンパン売り切れだけど頑張って走る。




走っているようには見えないけど‼️




途中何度も車でお遍路したときに坂道あったこと思い出す。




ヤバイ坂道見えて来た。




坂道キツイ




相当しんどそうに走っていたようで、パトカーの警察官に窓開けられて頑張って👍って?




職質でなくて良かった。




あと2キロくらいからめちゃ足動かない!





煙がすごく上がっているところを走っていたらさっきのパトカーが止まっていた。




どうも、焚き火の確認だったみたい。





どこまで走るの?




これって職質じゃないよね?😁





長尾寺までて、電車の時間が迫っていてヤバイと伝えると笑いながらあと1キロくらいだから大丈夫❗️って言われた。




必死で87番長尾寺に辿り着く。





でも、ベル鳴らしても納経帳を書いてくれる人がいない。ガーン




何回か鳴らしたら出て来てくれた。

急いでいるのに、ゆっくりしていた😭




もう走れないので駅までの時間を聞くと笑いながら1分で着くとのこと!




1分ではなかったがすぐに着いて良かった。




何とか予定していた電車にも乗れて予定していたお寺を全てまわる事が出来ました。




ヘタレな走り遍路




あとは電車🚃初めて長尾線に乗った!




40分くらいかかって高松築港駅まで!




そこから走って国分駅まで電車に乗ってそこから走って朝車を止めたスーパーまでなかなか進まない。





2キロと少し走ってやっとこさ到着!




長かった。




これで香川県は88番を残すだけですが!






いつになることやら🤣




足が痛いのは気のせい⁇




明日はがんばれんけど頑張ってみますか?





これでいいかいサボ兄さん?





これでいいよねKOSEIアニキ😄