先日の北海道旅行の続き

弾丸ツアーの為急いでいて、チビ達には、少しキツかったのかなぁ❓

初日は、白い恋人パークと小樽の予定が、昼食の回転寿司で時間をとり、白い恋人パークでも時間を費やしてしまい4時を過ぎてしまった。しかももう暗い^_^;

目的地に着くまでの道では、家族で雪合戦!楽しい。チビ達は、こんなに沢山の雪は初めて、湿ってない雪も初めて!

小樽を諦め、大倉山のジャンプ場へ行くことに!

電車とバスを乗り継ぎ迷いながら、道を聞きながら、着いたのが5時3分前^_^;
結局、リフトにも乗れず、ナイターで照らされたジャンプ場を初めてまじかに観て感動した。

ブチ切れてないとジャンパーはできんなぁ~と思った。

来た道をまた帰りホテルへと急ぐ!
途中でまた、雪合戦!これがまた楽しかった。

私は、小さい頃ほとんど、どこにも行ったことがなかった。楽しそうにしている子供たちの顔を観て、無理して連れてきて良かった。

ホテルに帰り、ホテル近くのキリンビアホールへジンギスカンの夕食!
いままでのラムのイメージとは違い、美味しかった。満足して、家族で帰る。

2日目に備え早く寝る。

2日目は、楽しみにしていた、海鮮丼を朝から満喫してJRで、旭川へ、旭山動物園へ移動する。

ペンギンパーレードをみて、うわさのアザラシの展示をみたり狼を見て、楽しんで、2日目の宿登別を目指して、大移動!
その前に、ラーメンを食べに行くが、行列ができていたためあきらめ、駅の立ち食いそばで我慢する。
やっとのことで、帰りの電車へ乗り、2日目のホテルへ到着。
お楽しみの三大蟹食べ放題バイキング!を満喫した。

翌日は、クマ牧場にいき、ビスケットを可愛くねだるクマに癒されながら、楽しみ、パークニクスと言う水族館へ行き。帰る事に!
帰りの電車がありえん程混んでいた。
後は、夕方の飛行機まて、新千歳空港でショッピングした。

色々ありましたか、珍道中親子で楽しめました。