今日は息子の最後の試合!
と言っても公式戦ではなく、同じ市内のソフトボールをしている小学6年生が集まり、即興でチームを作り試合をする6年生大会がありました。

3チームが集まり、大体14~16名が1チームとなり対戦していきます。

ほとんど、バッテリーが6年生なので、ほぼ2回づつ投げていくため、勢いが違います。

守備も安定していて、面白いように点をとり、3試合しましたが、なんと3試合ともに勝ちました。

相変わらず、息子の打席は後ろに下がられて、ほとんど2ベースでしたが、最後は意表を突くライトに流して、余裕のホームランでした。

人数が揃えば、強かった!
3チームとも、6年生だけでは、1チーム出来ないチームの集まりで今年1年、悔しい思いをしてきたチームでの優勝はとてもうれしそうでした。

もう、2、3年続けてくれている、ホストチームに感謝していきます。

今日は、試合に行く前にゲンを担いで、投票に行ったら、1番でした。

それが良かったのかな?ん?