昨日の事なんですが、マラソンの途中で初めて走れなくなりました。
初めてのDNFでした。

情けないです。

しかも、12キロを少し過ぎた頃、蕁麻疹が出始めて、体に力が入らなくなってしまい、何度も立ち止まり頑張ろうと走りますが、ふらふらして、倒れる寸前でなんとか座り込み、前に進めない。

丁度、スタッフの方がいて、救援を要請しました。

15分くらい待っても来ない。途中で、消防の救急車が通りかかりました。
救援車が来るまで、毛布をかけてくれて、脈をはかるが弱い。

それから、5分ほどで救援車に乗せてもらい本部にいき、毛布をかけて血圧をはかると72、帰りたいと言っても、このままでは帰せない。

病院で検査をしてからと、病院へ!

保険証ももってないし、お金もあんまり持っていない。^_^;

町の保健婦さんに付き添ってもらい、病院へ行っていたので、その方にお金を借りて、病院代を立て替えてもらい、着替えを置いているところにいき、お礼を言ってお金を返す。

今まで、普通に走り、途中で調子が悪くなったことが無かったのがラッキーだっただけということを思い知らされた。

なかには、走るのを止めて、大丈夫か心配してくれる方も何人もいた。
本当にありがたかったです。
身にしみました。

リタイアという経験をして、多くの事を学びました。

運営スタッフの方にもお世話になり感謝しています。

今日は、まだ蕁麻疹がでて痒いんですが、贅沢言えません。

少しやすんでまた頑張ってみますか?

ほろ苦い初体験!

もう二度としたくないですね!