今日、子供のソフトボールの大会がありました。
試合は、0対0のまま、最終回へと突入して、あれよあれよと言う間の、2アウト二塁の場面、バッターは、我が息子、一応4番バッター!

早々と2ストライクと追い込まれた。^_^;
大丈夫なんかいや~!

いつもは、これは、あかんとマイナス思考だったが親の私が信じて、やらんといかんから念じてみた。

私がランナーコーチをしていて、他のチームの監督が、ええ試合してるね、と声をてきたが、こっちはそれどころではない!

頑張らんかいと思いながらみていた。
1球ファールまだ少し負けているよう!

ここで決めんとじゃんけん勝負になる。

次のボールは、レフトの頭上を越えて飛んで行き、さよなら勝ちをしました。

いつもは、親がマイナス思考だったが、考えをかえてみた。

それが良かったんかどうかも知らないが、
息子は、最後に決めて男になりました。

その後の試合は、雨が降り出し、球が滑り、最後は土砂降りになった。

途中まで、リードされて、雨でグランド状態が悪く1球、1球ボールをかえないとダメな状態、この会で終わると宣言され、相手チームが押し出しの連続でしたが、最後までそんな状態は続くはずもなく、2点差で負けてしまった。

あとこのチームでの試合も、少しでも勝って行きたい。