昨日は報告出来ずすみませんダウン
昨日は結構疲れたので…
ということでタイトルの通り、行き先は京葉線中央・総武緩行線でしたビックリマーク
なぜかっていうと京葉線はケヨ508にまた乗りたくなったからで、中央・総武緩行線は前回ウソ電を作ったら乗りたくなったので(笑)


では早速、報告を書きたいと思いますビックリマーク
まずは東京駅に行きましたビックリマーク
そして京葉線ホームへビックリマーク
もちろん(笑)目当てはケヨ508ビックリマーク
とりあえず来るまで待ちます。
その間に最近ついに発見したボイスレコーダーで発メロ収録もやりましたビックリマーク
結果、3番線のフルコーラス収録に成功ビックリマークアップ
3・4番線は信号開通が遅いのでまだフルコーラスを持っていなかったのでとても嬉しかったですアップアップ
そして待ち続けること1時間…
イメージ 1
来ましたビックリマーク
ケヨ508ビックリマーク
前回は各駅停車でしたが、今回は「快速 蘇我」行きで再会(笑)ですビックリマーク
もちろん(笑)終点の蘇我まで乗りますビックリマーク
そして車内でこういう光景を目にしました。
イメージ 6
分かりにくいですが車内の照明が点いていません。
節電のために新木場駅からこの状態になりました。
そして蘇我で改めて撮影ビックリマーク
イメージ 2
蘇我駅では定番の構図ですねビックリマーク
一番綺麗に撮れましたアップアップ
でも3番線到着でよかった…
4番線だとこの構図で撮れませんからね。
そしたらこんなツーショットと…
イメージ 11
こんなツーショットが…
イメージ 12
撮れましたビックリマーク
そのあとEF210の貨物(停車中)を撮りましたビックリマーク
イメージ 3
なんか貨物にしては短いな、って思っていたら…
イメージ 4
EF65の1060号機牽引の貨物が来ましたビックリマーク
慌てて撮ったので微妙な構図ですが…
とりあえずケヨ508に乗れたのでとても満足しましたアップ
ということで、京葉線での目的は終わったので今度は中央・総武緩行線に乗りますビックリマーク
南船橋までケヨ504に乗った後、武蔵野線で西船橋まで行きますビックリマーク
そして西船橋で中央・総武緩行線に乗り換えますビックリマーク
こちらではE231系と209系500番代が活躍していますがそのE231系の試作車であるE231系900番代のミツB901が貴重な編成(900番代は1編成しかないので当然ですが)として有名ですビックリマーク
なのでこちらではミツB901が狙いの編成ですビックリマーク
しかしただ待つのはつまらないので駅撮りしながら待つことにしましたビックリマーク
駅撮りでは平井駅の構図が個人的には好きだったのでとりあえず来たミツ15に乗って平井駅へビックリマーク
降りてみると、小雨が降っているし風が吹いているしと撮影には向かない天気でしたダウン
なので早くミツB901が来ないかな、なんて虫のいいこと(笑)を思っていると、反対側のホームから209系500番代のミツ511が発車していったので撮ってみましたビックリマーク
イメージ 7
黄色い棒が…
トリミングすればいいか(笑)
すると今度はこちら側に列車がビックリマーク
イメージ 8
平井駅の特徴である緩やかなS字カーブも活かせたし、上出来アップかな、なんて思っていると…
イメージ 9
なんとミツB901ビックリマークアップ
虫のいいことが現実になりました(笑)
もちろん乗車しますビックリマーク
車内にはローレル賞受賞のエンブレムがありましたビックリマーク
イメージ 10
とりあえずこのミツB901で新宿まで行きますビックリマーク
そして新宿で買い物をしたあと、ミツ20に乗って帰りましたビックリマーク
イメージ 5

新宿で買ったものはまた後日ブログで紹介しますビックリマーク
今回の乗り鉄(ちょっと音鉄や撮り鉄もしましたが)はケヨ508やミツB901に乗れたので大満足アップアップアップ
いい乗り鉄でしたアップ
ではまたビックリマーク
 
DD51 北斗星電車