久しぶりの更新ですみません…ダウン
そして久しぶりのNゲージ関係です!!アップ
最近、野球もオフでだんだん興味が鉄道に戻ってきてますビックリマーク
というわけで少し前にBトレのベストリピートパート10が発売されまして、その中にEF200が!!!!!!アップアップアップ
早速購入して入手にも成功しましたアップアップアップ
このことについては後日書くことにして、これがきっかけで今はEF200にはまってますビックリマーク
そこでしばらく動かしてないNゲージからKATOのEF200を持ってきましたビックリマーク
この車両は前回も紹介してますが今回は前回より詳しく、さらに昨日やった改造について書きますビックリマーク
イメージ 1
線路の上じゃなくてすみませんダウン
さてこの製品はKATOのメーカエラーで有名ですねビックリマーク
その話については前回の記事に書いてあるので省きますビックリマーク
こちらの製品はKATOの最近(といっても結構昔ですが)の製品なので手すり、解放テコが別パーツになっていますビックリマーク
さらに連結器もリアルな形状になっているほか、解放テコの上の部分に滑り止めが再現されているなどリアル度がかなり上がってますアップ
そして不満足な点はパンタグラフダウン
前回の記事でも書きましたが、一段階でフルに上がってしまうためリアルでない、さらに架線に引っ掛かるなどの問題がありますダウンダウン
こちらのほうがエラーの気がしますがダウン
さて昨日やった改造とは、運転士の乗車ですビックリマーク
今までの記事にも書いてあるとは思いますが、私はお気に入りアップの車両には運転士を乗車させていますビックリマーク
なので今回、この車両にも運転士を乗車させることにしましたビックリマーク
まずは車両を分解するわけですが、久しぶりなので結構緊張しましたビックリマーク
特に運転台がなかなかとれず…
そして取り外した運転台に運転士を乗車ビックリマーク
イメージ 2
このような感じですビックリマーク
あとは組み立てて終わり、といった内容ですビックリマーク
出来上がりもいい感じになったので良かったですアップ
ちなみにこの車両は貨物牽引、甲種回送に使用してますが、これからは旅客でも使ってみたりもしようかなと思ってます(笑)
ではまた!!
 
DD51 北斗星電車