子供の時のなりたい職業

 子供の頃は、新聞のチラシでその辺の物を包んで遊ぶのが好きでした。



だからお店屋さんで働きたいなあと思ってました。



それともう一つ保育士になりたいなあと思っていたけど、小さい頃だったからお遊び程度に思っていたかも爆笑



高校になって進学を考える時に、家の経済状態も考えて親に言いにくいなあって思ってたんです。



父親なんて、高校も商業科に行って就職は証券会社に行けと言ってましたからね。



思い切って保育士になりたいから保育科の短大に行かせて欲しいと頼み込みましたお願い



最初反対してましたが、あれよあれよと言う間にピアノ🎹まで買ってくれて無事に短大に行かせてもらいました。



嬉しかったですね〜飛び出すハート



4年間でしたが、幼稚園の先生をしてました爆笑



そこの園は、結婚したら家に尽くしなさいという考え方だったので、辞めざるを得なかったのでした。



熊本に来てからコンビニの店長として雇ってもらい、閉店するまで30年間勤めました。



こうしてみると、子供の頃になりたかったお店屋さん(コンビニ)も保育士もやって満足していますよルンルンキラキラ



これも両親のおかげです!!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する