今日は金曜日って事は…外食ですねキラキラ



焼肉なべしまゆめモール合志店に行って来ましたダッシュ



最近オープンして綺麗だしスタッフさんも接客が丁寧なんですスター



合志にはもう一店、光の森店がありますが…ゆめモールの方が近いからです。



どうしても焼肉の確率が高くなるのは、なぜでしょう??



私はいつも途中でgive up!



次男は、焼肉にご飯🍚2杯と私の冷麺半分を食べてましたびっくり



どこに入るスペースがあるのやら?



美味しかったので満足くるくる




帰りは、しすいラドン温泉♨️に寄った来ました。



今日は空いていてゆっくり入れましたよ爆笑



熱い方の温度計を見ると、41℃になっていて、絶対おかしいと次男と言ってます。



ならのさこ温泉の高音泉が43℃らしいですが、それから考えると47、8℃はあると思います。



手を入れるとピリピリする感覚ってわかりますか?



一時浸かっていると慣れて来て、体にもお湯がかけられますが全身浸かるのには勇気がいります爆笑



隣の浴槽が42、3℃あると思いますが、後で入るとぬる〜く感じます。



家に帰ってもしばらくはポカポカ状態です気づき


すごく気持ちがいい温泉ですよくるくる



明日は、次男のメガネ👓をもらいに(注文していた)町へ行きます。



この”町へ行く“と言うのは、熊本弁らしいです。



市内の方へ行くという事を“町へ行く”って言うんです。



“スースースー”もですね。



ちょっと隙間風が入って寒いって言う時に使う様です。



“あとぜき”は、もうだいぶ知られていますよね。戸を開け閉めする事をあとぜきっていいますよ爆笑



お気に入りのYouTubeで熊本弁で話すワンコがいるんですけど、コメントを熊本弁で書いてます。



熊本弁って面白いけど、難しい〜ピリピリ



私は大阪育ちなので、アクセントが関西弁丸出しです。



こちらでは、どこから来たんね?と言われてますアセアセ



郷にいれば剛に従えといいますからね、只今熊本弁の勉強中です!