こんな時に飲みたいお酒

 

 大阪に居た頃は日本酒🍶をよく飲んでましたが、こちらに来てから仕事の関係でよく飲み会をしてました。



で、焼酎のお湯割りを覚えて飲むのは焼酎ばかりでした。



白岳しろや黒霧島、赤霧島…二階堂、島美人等。



焼酎のお湯割りって飲んだ後がスッキリして、二日酔いにはならなかったです。



日本酒や冷酒が二日酔いになりやすく、頭痛がしてました。



今は飲まなくなりましたが、寒い日の焼酎のお湯割りを飲んでみたいものです。



ちなみにビール🍺は炭酸なので、苦手です。



炭酸系はのどがキリキリして飲みきらんのですアセアセ




 

 霧島

 

焼酎二階堂




美味しかったなあ気づき


同じネタで投稿する


 

 

 

 


イベントバナー