便秘持ちの皆さん、便秘解消にどんな事してますか??



ご飯🍚を食べる量が少なくなったからか、只今絶賛便秘に悩み中!



マグミットと言うこれも便秘薬ですが、朝昼晩と1錠ずつ飲んでます。



量は自分で加減していいのですが、取り敢えず1錠飲んでます。



おまけに特発性間質性肺炎のオフェブ💊も飲んでます。



このオフェブは副作用で下痢をするとかで期待してたのですが、下痢どころか余計に便秘がひどくなった状態アセアセ



便秘で死ぬかと思う事が以前あって、その時は病院に行って浣腸したり下剤を飲んで1時間後にやっと出てスッキリルンルン



そして久しぶりに昨日の事ですが、またまたひどい状態になりましたえーん



汗は出て来るし胸も苦しくなり、マグミットを多めに飲みましたが、全然効かず…1時間少しトイレ🚽に座りっぱなし。



ベッドに横になって胸のドキドキを沈めたりして、次男にメール!



強めの下剤を買って帰って〜!!



ちょうど次男の帰る時間になって助かりました。



次男が買って来てくれた下剤を4錠飲んで(初めての人は1錠からと書いてあったけど、無視)ベッドに横になってました。



それからしばらくして出て…スッキリルンルン



マグミット飲んで寝てる時に催して来た時もあったけど、眠いのが勝って行かなかったりしたからでしょうねアセアセ



もうあの便秘の苦しいのだけは勘弁して欲しいです。




歩くのしんどいけど、それなりに我慢して歩く様にしないとダメですね。



腸を動かしてやらんと、いくら食事で気をつけてもダメだと思いましたチュー