今日は、るきち君とゴマ吉君の狂犬病接種でした。



が、るきち君はその場でせず、かかり付けの病院で診てもらって相談して下さいと。



慌ててかかり付けの病院に電話すると、今日は午前中診てますと言われ、大急ぎで病院に連れて行きましたダッシュ



車の中で仲良くくっついてますねラブラブ



チワワ黒兄たん大丈夫ぶ??



とゴマが心配してますスター



病院で診てもらうと、「るきっちゃん、痩せたね〜」と。



去年より1、5kg減ってました。



食欲はあるんだけど、全然身にならないんです。



で、注射💉は老犬のため「狂犬病予防注射猶予証明書」と言うのを書いてくれて、接種しなくてもいいとの事でした。



この証明書を市役所の環境課に提出です。



連休明けたらゴマちゃんのトリミングに連れて行きます。



その前にワクチン💉とのみダニ予防のお薬飲んでからだって。